※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラ🔰
家族・旦那

コロナに対する認識の違いに本当にイライラします。毎年恒例の年始の集…

コロナに対する認識の違いに本当にイライラします。

毎年恒例の年始の集まりを開催する義実家+義母の兄弟2家族の集まりに今年はいきたくなくて(コロナでうちの子は未熟児で一ヶ月早く生まれたこともあるので)義母に「(集まるメンバーのなかに3ヶ月の赤ちゃんがいるから)うちの三才の娘は保育園にいってるからrsウイルスとかうつしても悪いし今年はちょっと、、、」と連絡したら『(3ヶ月のお母さん)は生後2ヶ月の時から城崎温泉行ったりしてるし気にしてないと思うわ』とのこと、、、挙げ句の果てには『近所の赤ちゃんたちもパパママ含めて集まってるよ~』とのこと。

なんで周りがしてるから自分達もするという考えに?旦那も自分の娘を自分の両親、おばあちゃん、親戚に会わせたいが先行して「しょっちゅう病院いったり(予防接種や、でべその圧迫療法のためです)してるんやから、病院より(親戚の集まりの方が)ましやろ」と言ってるので話になりません。

話にならない家族ばっかりで疲れます。
集まるメンバーは18人。誰一人としてなにも言わないの?なにも思わないの?と不思議な気持ちでいっぱいです。中には東京から3人、大阪から2人来ます(もちろんコロナに対して意識が低いから外出も当たり前のようにしてます)本当どうにかならないんでしょうか。集まろうとしてる人を罰してほしいです。

私のとこ並みに頭のおかしな義家族エピソード聞きたいです。笑 他にも同レベルの人がいるんだと心を落ち着かせたいです。笑

コメント

おぐぅ

えぇえぇえぇえぇっ、、、
帰省は控えるようにって要請が
最近出たの知らないんですかね(笑)
しかも東京と大阪から、、、
結構コロナ激しいですよね😢😢
県内でも市外で感染人数が違うので
それだけでもモヤモヤするのに💦

ちなみに私は今年出産控えてるので
私と赤ちゃんは家で待機です🙇🏼‍♀️
私も人数に入ってたみたいですが(笑)

• プラ🔰

プラ🔰

本当なんなんでしょうね💦
    娘や孫のこと他人事でびっくりします💦生まないとわからない?そんなことないですよね、、、おかしなひとたちばかり😧

• 12月19日
s

誰かが死なないと分かんないんですかね?
基礎疾患なくて軽症だった人がコロナで亡くなったとニュース見ました。
私の周りも認識が低くて共感してます。
私は正月の集まりや結婚式も招待されてて。
断りにくい事もあって、どうして参加する側がこんなに悩まないといけないのか🤷🏻‍♂️

• プラ🔰

プラ🔰

そうだと思います。というか、死んだあとにめちゃめちゃ集まったことを後悔するタイプだと思います。なんで「自分達は大丈夫」ってなんの根拠もなく思えるのか不思議です、、、

そうですよね💦結婚式はなんとなく延期されてようやくって人もいたりで散々悩んだ結果開催する人たちが多いだろうから私は結婚式はかろうじてよくはないけど、まだいいかなって思ってる派なのですが、親戚の集まりとかなんて毎年できるじゃないですか!おばあちゃんに会わせたいなら個別で会わせればいいじゃないですか!なんでそんなことも考えられない大人ばかりの集まりにいかないといけないのか不思議です😧

• 12月19日
きじ🔰

18人で集まるんですか😱
絶対行きません。
うちは大丈夫、田舎だから大丈夫とか、そういう人達が忘年会してクラスター発生したりしてるニュースとか知らないんですかね?
自分も赤ちゃんもプラさんが守らねば!

• プラ🔰

プラ🔰

上記のような義母、旦那にはきじさんなら何て言いますか💦?

• 12月19日
きなこ

すごいですね、18人…😱
そういう集まりする人たちが移しあって増やしてるんでしょうね😵💨

旦那さんも意味分かりません!
一番のリスクはマスクなしで飲み食いすることですよね。
換気してソーシャルディスタンスしてマスクして飲み食いできるんですかね?😂
感染予防してる病院と、感染予防してない宴会を一緒にしないでほしいです。

ちなみに私の県も増えてきてて、周りはあまり気にしてない人多いです。
ママ友が集まったり、旦那の友達も飲み会あったりしてます😭
少しは我慢できんのかね…って呆れます。

ぴん

分かります分かります!!!!義実家との温度差!!!!!感染者多い地域から田舎に帰省してる義兄。バカか?そして今日はみんなでおもちゃを買いに行くんだと。うちの子のはいらないからもう年末年始会いたくない(我が家と義実家は同じ町内なので😇)。なんで私だけがこんなに気にしないといけないの。常識なない義実家に嫁いだ私が間違ってた。イライラするので旦那に文句言いまくってます💦💦