※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぼっくり
妊活

卵管通水検査で詰まりの可能性があり、通水検査結果だけでFTを受けるか悩んでいます。造影を他院で受けた方がいいでしょうか?通水検査だけでFTを受けた方の意見を聞きたいです。

FTについて。
卵管通水検査をして、詰まっている可能性があるという事で来月FTをします。
そこの病院は卵管造影はやっておらず、通水検査だけでFTに進むのですが通水検査は造影よりも正確性は低いのでしょうか?
通水検査して詰まってると言われたけど通ってたとかもあるんでしょうか?

早め早めがいいのかなと思いFTをすぐ予約しましたが、造影を他院でやってからFTを受けた方がいいのでしょうか?

通水検査の結果だけでFTをされた方の意見を伺いたいです!!

コメント

ママリ

今年の夏に、通水検査だけでFTしました!
ただ、私は1人目妊娠前も卵管詰まっていてFTしているので、今回通水検査だけの結果ですぐに手術する決断しました。

結果、やはり詰まっていたようで無事開通しました✨
ちなみに1人目のときは、卵管造影での判定でした。

卵管通水だけってなんだか不安ですよね💦
他院で卵管造影してみるのもいいと思います✨

• なつぼっくり

なつぼっくり

コメントありがとうございます!そうなんですね☺️
    私は今回初めて通水検査をやったので知識もなく病院側のスケジュール通りに進めてしまっているのですが、造影をして詰まっていなければFTする必要ありませんもんね…🤔🤔
    通水検査で詰まっていても造影で詰まっていないということもあるんですかね🙄

• 12月19日