※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が叫ぶことが多く、心配しています。この時期に叫んでいた子どもは成長とともにおさまっていきますか?経験を教えてください。

6ヶ月の息子の叫びがすごいのがしんどいです😅
ここ最近、体に思いっきり力を入れて「あ゛ー!!!」と、しかも顔を真っ赤にして怒った感じで何回も叫ぶことがあります😂調べてると声を出すのが楽しいとかも出てきますが、明らかに楽しんでるより怒るんです💦不満気な表情でいーー!!っと力んで叫ぶので、大丈夫かな?と思うし、続くとさすがに外ではやめてくれ😭とけっこう精神的にも参っちゃって💦
普段からけっこう自我が強いのか、思うようにならないと唸ったり怒ったりはしてます😣

これは月齢とともに少しずつでもおさまっていくんでしょうか?😅この時期に叫んでた子も大きくなって変化などありましたか?
先輩ママさんの経験から教えていただきたいです!

コメント

の

よく叫んでました🤣
ちなみに保育園通い出して、周りの子が叫んでいるのを真似してまた最近叫ぶようになりました😅
更にはイヤイヤも始まりなんかずっと叫んでますね笑
6ヶ月の時の叫びなんて可愛いもんでした…笑
うちの子は、1ヶ月2ヶ月くらいで一旦収まりましたよ!

• まいきー

まいきー

はぁ〜😫そうですよね!笑
    やっぱり小さい頃から叫んだりして我が強そうな子は、その後のイヤイヤ期もなかなか手強いのでしょうか😭
    今のでも可愛いもんと聞くと、恐ろしいですね😅

今もけっこう身震いする感じで力んで叫ぶ時もあるんですけど、とママさんのお子さんはそこまでではなかったですか?😨

• 12月19日
  • の

我が強いので本当にイヤイヤ他の子に比べると酷いと思います…
    実際、保育士していて1歳児担任してますが我が子のイヤイヤ半端ないです😅

身震いしてましたね!なんか全身で叫ぶ感じ?でした!
    今はもう声と全身でイヤイヤを表してるので、前とは違う叫びな感じがします😂

• 12月19日
  • まいきー

まいきー

保育士さんなんですね!✨
    身震いして叫ぶ、、まさに息子と一緒です😂きっと息子もこの先もっと大変な時期がやってきそうですね😭笑
    でも、とりあえず今の叫びも終わる時が来るだろうと思って見守ろうと思います😅
    お話が聞けて良かったです!

• 12月19日
ママリ

その頃のは収まりましたね😊

また新たに違う叫びというか意思表示はでてきますが…

そしてそのうちいやいや期…と思うと恐ろしいですね😂

とにかくずーーと同じってことはないと思います。成長とともに変わってきますよ☺️

• まいきー

まいきー

やっぱり時期に合わせて違う形で出てくるんですね😅
    我が強いだけなのか、癇癪持ちなのか、何か障害とかあったら…とか叫び声を聞くたびに最近は心が折れそうで😭
    今日も周りの子は静かにベビーカーに乗ってるように見えて、少し落ち込みました💦
    早く一旦でもおさまってほしいです😅

ののさんのお子さんは、6ヶ月頃の叫びは怒ってる感じでしたか?😣息子は身震いしながら怒ってあー!!と言う時もあるのでそれがキツイです😂

• 12月19日