※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家事・料理

みなさんちは誰かが急に訪ねてきてもあげられるくらい綺麗な部屋ですか?…

みなさんちは誰かが急に
訪ねてきてもあげられるくらい綺麗な部屋ですか?😳
私は親などが来る時は綺麗に整頓して片付けますが、
急には困ります(笑)
この間片付けてなくて親が来た時に
今日は部屋汚くてごめんって言ったら父が
いつも汚いじゃんて言ってきて結構傷つきました😓
父親は綺麗好きで母が毎日午前中は2時間ほど欠かさず掃除しています。ほこりや汚れも許さないみたいで同居の孫も結構気を使って生活しています。
私はリビングは毎日掃除機かけるけど他はわりとたまにだったりします😅
主婦としてだめですかね?😅
いつも父があがるリビングは綺麗にしてるつもりだったんですが凹みました😓みなさん毎日隅々まで雑巾がけなどしてますか?

コメント

deleted user

毎日掃除はしますがすぐ汚くされるのでいつも汚いですww
子供がいて家を綺麗に保てる方すごい尊敬します🤣

  • ねこまま

    ねこまま

    すぐ汚くされますよね😅
    たしかにです💦
    母の家はリビングにはおもちゃ置いてないですしいつもスッキリしてます!

    • 12月19日
ままり♡

とてもじゃないですけど
見せられないほどです😂
もう上の子が散らし放題ですし
何回片付けても出されるので寝る前にしか片付けません😂

  • ねこまま

    ねこまま

    めちゃくちゃわかります!
    うちも昼間は好き放題散らかり放題にさせてて夕方に一旦片付けてスッキリさせます😭
    もう寝る前とかのみですよね💦
    それでも起きたらすぐ散らかすしずっと散らかってますw
    母の家はリビングにはおもちゃおいてなくてすっきりしてますね💦

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

毎晩ルーロにお世話になってますw
双子ちゃんいて毎日綺麗になんて無理じゃないですか?😅

  • ねこまま

    ねこまま

    無理って思ってますが、
    父と母は掃除にかなり力かけてるので私が努力してないからかな〜って少しネガティブになってしまいました😓

    • 12月19日
deleted user

いきなりでも連絡あってもすぐに
綺麗になるほどじゃないです🤣🤣

他人ってなれば見える範囲だけ
片付けして家族ならそのままに
してます(笑)

子供居たら常に綺麗なんてなかなか
難しいですよね🙈

  • ねこまま

    ねこまま

    わかります(笑)
    友達が来る時など半日くらいかけて綺麗にします(笑)すぐ綺麗にならないしそれだけでめちゃくちゃ疲れますwなのであまり友達呼びたくないw

    家族ならありのままでいきたいですが、なんせ父母は掃除の鬼なので😂

    • 12月19日
にこ☺︎

無理です無理です❗❗❗
家が古いのもありますが収納は昔の家だからないので
おもちゃや服などグチャグチャです😭😭😭

  • ねこまま

    ねこまま

    わかります!
    おもちゃと服はぐちゃぐちゃですよね😂
    子供の写真撮ったけど周りの服とかがうつりこんででインスタあげるのはたまにためらいます(笑)

    • 12月19日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    めっちゃわかりますー!!!!
    慌てて後ろを片付けたり
    周りがわからないようにアップで撮ったりしてます(笑´∀`)

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

ものが少ないのでぱっと見大丈夫ですが、ダイニングテーブルやキッチンカウンターの上は汚いです😂
あと、子どもの部屋もおもちゃ散乱してヤバいです!

コスタ🛳

うちはいつでも大丈夫です!
でも、掃除機は週2~3回、水拭きは週1回しかしてません💦
クイックルワイパーは気になった時にその都度してますが...。
基本的に物がかなり少ないので散らかってるのは子供のおもちゃ以外はないです😊

なあ

うちはいつでもウェルカムです!

雑巾がけは3日に一回しかしませんが掃除機は毎日やるし子供部屋もつねにきれいにしてるのでいつでもどうぞ!です👌

みぃ

新築1ヶ月経ってないので今はキレイです(笑)
アパートはひどいもんでした🤣
が、親がきてもそのままです😅

父はきれい好きで母が頑張ってるんですか❓
お父様もお掃除するんでしょうか❓

正直そんなこと言われたらもう来んなって言っちゃいそう🤣

ychanz.m😈❤️‍🔥

5分もらえたらあれば誰でもあがってもらって大丈夫です☺️

5分でテーブルの上を片付けます!笑