※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が他人の泣き真似で泣くことについて心配しています。同じ経験のある方、克服方法を教えてください。

テレビで泣いておるいる子がいたり、Eテレのいないいないばぁでうーたんがおもちゃガシャンとしてしまった時などじぶんも悲しくなるみたいで息子が急に泣き出します…
初めは可愛いなと思っていたのですが、このままで大丈夫ですか?
私が泣き真似しても泣きます😅
どうすればいいのでしょう。
同じ経験のある方、どのように克服したか教えてください。

コメント

ゆう

そんなもんだと思いますよー!辞めさせようとして辞めさせられることではないですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうなんですけど、何かしてあげっrたらな~って😅

• 12月19日
☆ママ☆

私の娘も、誰かが泣くともらい泣きするし、歌詞で「泣く」「涙」と出てくると泣いてました😂
2歳少し過ぎたあたりから治まってきた記憶があります!
「落ち着いて、それは誰の感情?あなたの感情じゃないよ、大丈夫だよ」と優しく諭すように伝えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    私も大丈夫って言うんですけど、ダメで…😅
    りぃさんのようにきちんと説明してあげようと思いました。
    2歳過ぎまで様子見てみます✨
    ありがとうございました😊

• 12月19日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

なかなかすぐには効かないですよね(><)💦私も何度も何度も伝え、時には「ほら~!今これで遊んでて楽しかったじゃーん🎶」って楽しい方に意識が向くようにしたり……。

児童館のイベントで子育て講師の方に相談した時、「人の気持ちへの共感力が強い優しい子なんですね。時が経つと自分の感情と相手の感情を切り離して考えられるようになって今のように引っ張られて泣くことは少なくなると思います。それは短所ではなく、優しさという長所になりますよ」と言われました😂

確かに娘はお友達にも攻撃的ではなく癒しと言って貰えてます😂(親バカすいません💦)

• 12月19日