※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雪が多い地域の方に質問です。私は今年雪の多い場所へ引っ越してきまし…

雪が多い地域の方に質問です。
私は今年雪の多い場所へ引っ越してきました。私の地元も近いのですが、雪の量が違います。


1歳7ヶ月の子供もいて、出かけるとき車出すのが億劫です😣山道を5分ほど降りればバイパスへ出れて、バイパスは綺麗に除雪されてるので私の実家などにも行けますが運転も怖いし駐車も怖いです😭

駐車場がとても狭いのですが、皆さん車に乗る前の雪下ろしは子供を部屋に残してからですよね?
1〜2メートル降るのですが、帰ってきて駐車するときにも雪が凄いと思います…

無知なのでこうしてるよ!と教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ar

とりあえず適当にかき分けて、子供だけ車に乗せてしまってから雪下ろししてます😊
駐車とかは、正直慣れるしかないですね…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!かき分けてるときはお子さん部屋にいますか?

    • 12月19日
  • ar

    ar

    真冬になって毎日除雪してればそんなにドカ雪で何メートルも急に積もる日はないので一緒にいますよ!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの目の前と駐車場が狭くて除雪も旦那がしてない日は大丈夫かなと😭
    1歳の子も一緒に外出てあちこち行かないですか?😣
    質問ばかりすみません😢

    • 12月19日
  • ar

    ar

    去年は下の子おんぶしてました😂
    うちの場合は駐車場から道路には出れないしちょろちょろしても危なくないので、大丈夫だとは思いますが…それとうちの場合は賃貸で5階なので置いてくるほうが大変or心配なんですよね😂
    雪の積り具合で除雪にかかる時間も変わると思いますし、もしささっと終わらせられて家で待っててくれるならそれでもいいと思いますよ😊

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段の方が大変ですね😭
    うちは駐車場の目の前がもう道路なのでまだ言う事聞かないので、二度手間でも部屋に置いてから除雪にしようかなと思います🥺
    帰ってきてからも車から家まで一緒ですよね❓先に子供下ろした方がいいのかどうか😂

    • 12月19日
  • ar

    ar

    帰りは車で待たせたほうが楽じゃないですか??🤔危なくないし🤔
    もし雪積もった直後なら家まで歩くのも大変そうです💦
    去年は下がまだ赤ちゃんでしたが、待てなくて泣いてたので背負って除雪してました😭

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣
    新潟なのですが今週の積雪量がすごくてあっという間に積もってしまってるので、アタフタで💦

    • 12月19日
  • ar

    ar

    そうなんですね〜😓私は北海道ですが、毎年急にどかっと降るんですが今年はしんしんと積もってきてる感じです🤔
    車使わない時もこまめに雪かきする事おすすめします!

    • 12月19日