※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
雑談・つぶやき

ママ友さんが東京帰るって…赤ちゃんいるし、幼稚園児とうちの子と同い年…

ママ友さんが東京帰るって…
赤ちゃんいるし、幼稚園児とうちの子と同い年の子もいる…

常識あると思ってたけど、旦那さん止めなかったのかな…
それぞれ家庭の事情があるのわかってるけど、ウチは辞めました。

コメント

ずんこ(30)

ご両親は帰省止めないのか気になります😂💦
うちは同居してて私は帰省諦めたのに、義弟夫婦(子なし)が関東から帰省してくるみたいです😭😭

• ソラママ

ソラママ

うちの地域は田舎なので周りから何か言われないのかなと心配になっちゃいます…

• 12月19日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

田舎は怖いですよね💦うちの地域、感染者全然いないのでここで増えたらと思うと恐ろしいです💦
    帰省は自由だけどコロナ持ってこないでねって思っちゃいます😭

• 12月19日
  • ソラママ

ソラママ

やむ終えない事情があるので詳しくは控えますが、会社にも報告義務があるので奥さんだけで帰るのかなぁとか色々考えてしまいます。

別にそれで今後のお付き合いを控えようとかは全然思ってません🙂

• 12月19日

コロナについては考え方が各々違いますよね😭💦
モヤモヤするかもしれませんが、他人は他人と思うしかないですよね😢💦

• ソラママ

ソラママ

モヤモヤというかびっくりです。旦那さんは会社になんて言ってるのかわかりません。

• 12月19日

退会ユーザー

うちの夫の会社は帰省禁止していないので、報告義務もないですが…💦
    帰る人は帰りますよね💦
    私の友人も帰省するみたいです。
    私は帰りませんが…😢

• 12月19日
  • ソラママ

ソラママ

ウチの旦那と同じ会社で会社内でもコロナ出てます🤣

• 12月19日

退会ユーザー

うちの夫の会社にも出てます…😭
    本当に嫌ですよね🙍
    夫もPCR検査うけましたし😥
    はやく帰省できる日が待ち遠しいですね😢

• 12月19日

退会ユーザー

私達の実家も都内なのですが、今都内に行くの怖いですよね((( ;゚Д゚)))💦
    都内の方達すみません、と思いますが😭

• 12月19日
  • ソラママ

ソラママ

そうなんですね🥺
    帰りたいけど、帰れないですよね。高齢の祖母がいるので顔を忘れちゃうかもしれなくて…
    生きてるうちに会いたいですが、今は無理ですね😭

• 12月19日

退会ユーザー

そうなんですね…😢辛いですね…。
    お気持ちわかります。

実は私はコロナ禍で祖母を亡くしました。(11月でした)
    祖母は八王子の施設に入所していて顔もみれず(私は関西に住んでいます)、お通夜、お葬式にも出れませんでした。
    幼い頃から本当に可愛がってくれて…そんな愛情深い祖母に最期のお別れもできず、本当に申し訳なく思いましたし、曾孫である私の子供にも会わせたかったです。

正直、好き勝手に飲み会したり、旅行したり、帰省する人たちに対して、良い感情はありません😣
    でもこれ以上ストレスを溜めたくなくて…他人のことは気にしない、という方法をとりました😢
    ソラママさんはおばあさまに会えると良いですね😊
    春には少しずつ落ち着くかもしれませんし、再会をお祈りしています。

• 12月19日
  • ソラママ

ソラママ

え、そんな事が…おばあさまご冥福をお祈りします。

ウチも祖母の妹さんが11月に亡くなりました。長男の出産の時に大変お世話になりとても元気な方で…祖母はその事を知りません。知ってても忘れちゃうだろうし、それもすごくショックで😭😭

2月3月には帰りたいのですが、それも旦那には反対されてます。

本当にこればかりは家庭の事情なので他人がとやかく言う事はありませんが、私には今帰ろう‼️という勇気は出ませんね…

• 12月19日
母娘でキティラー

もしかしたらご実家かその近くにもう永くない祖父母(そのママ友さんから見て)がおられて赤ちゃん会わせておきたいとかかもしれませんよ。

それなら東京が実家でも帰省やむを得ないと思います。

• ソラママ

ソラママ

それぞれ家庭の事情があるのわかっているのでそういう内容であるかもわかりませんよね。
    帰る人は帰りますもんね。

• 12月19日