※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
子育て・グッズ

トイレで座ることが怖くなりました。オムツを替えるのも嫌がります。どうしたら座ってくれるようになるでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

トイトレについてアドバイスください😭

今までトイレでおしっこは出ないものの、補助便座に座る事は出来ていました!
しかし、最近引越しをしたのですがそこからトイレ怖いと補助便座に座らなくなってしまいました( ; ; )
トイレ自体が怖いのではなく、便器が怖いようで…。
一度半ば無理やり座らせてみましたが、大泣きして降りたがるので意味ないなとすぐ辞めました💦
どうしたら前みたいに座ってくれるようになるのか…。
オムツが濡れてるのは気持ち悪いみたいで、おしっこするたび勝手に脱いでオムツを替えています!
座る事が出来れば…!
先輩ママさん、アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おまる試してみるのはどうですかね?

ゆゆ

トイレに好きなキャラクターの絵を貼るとかどうでしょう?トイレ来て〜って言ってるよ!などと声掛けしてました。
あと、娘おしっこはできてましたがうんちのときは何故かギャン泣きで何度も降りようとしてました。便座に座らせて落ち着くまでぎゅっと抱きしめてると、うんちできました!それを数回繰り返したら今ではオムツ卒業してます(^^♪

• はさ

はさ

アドバイスありがとうございます!
    好きなキャラクターやってみます!
    早くオムツ卒業してほしいです( ; ; )

• 12月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

トイレできたよシールは、1枚だけと約束しても沢山貼りたがるので数日で断念です(笑)
    参考になれば🥺

• 12月19日