※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◞‸ლ)
妊娠・出産

未婚で彼と籍を入れ、出産を考えていますが両親に話せず不安。金銭的な心配もあり、一時金で出産できる病院を探しています。安城の病院でも構わないです。母子手帳もらっていないので、受け入れ可能な産婦人科を教えてほしいです。授かり婚の方の経験を聞きたいです。

先日 岡崎市民病院に
受診 9週目 でした(ू•‧̫•ू⑅)
2/28予定日ですねと…


因みに 未婚でして
彼とは籍を入れるつもりで
出産もするつもりで
話を進めていますが
両親に話しができていません…

もしかしたら…諦めなければ
と言う不安もあり
複雑な気持ちで赤ちゃんにも
申し訳ない気持ちです…。

週末 両親に話をする
つもりでいますが
うまく伝えられるか…涙

産むことになったとしても
金銭的不安もあれば
色々考えたら不安ばかりで…

前回からも聞いていますが
一時金で出産できる
病院はやはりないのですかね?

彼は安城に今住んでいるので
安城の病院でも構いません…

まだ母子手帳なども
もらいにいってないので…
9週目からでも
受け入れてくれそうで
一時金でなんとかなる産婦人科
あれば教えてほしいです。


授かり婚の方いましたら
お話聞かせてください!

カテゴリ違ってたらごめんなさぃ


コメント

たむたむ

こんにちは!
私も授かり婚です!

私達はもう籍を入れましたが
やはり金銭面では不安です!
私もこの8月の中旬に退職予定です。
なので出産育児一時金の直接支払制度を使うことにしています!
これは病院ではなくて住んでる場所によって異なることになりますので
母子手帳もらいに行く時に聞いてみるといいですよ!
後は市役所とかのホームページにも載ってると思います!

ご両親にはがんばって話してください!
うちは案外すんなりと許してもらえました😅笑

  • (◞‸ლ)

    (◞‸ლ)

    コメントありがとうございます!

    やはり金銭的不安はありますよね

    すんなり許してくれると
    嬉しいんですけど
    不安が大きいですねぇ

    • 8月3日
  • たむたむ

    たむたむ

    ありますよ!
    これからたくさんお金が必要になりますから
    もらえるものはもらいたいですね!✨笑

    私も話す前はそうでしたねー
    でも母には先に話してたので
    ちょっとは楽でしたよ!
    お母様に話してみては?

    • 8月3日
  • (◞‸ლ)

    (◞‸ლ)

    そうですよね!!笑

    母には
    話してありますww
    祖母が同居してるので
    反対されてます…
    伝える前からw

    • 8月3日
  • たむたむ

    たむたむ

    お婆さんが反対を?Σ(・□・;)
    私も祖父が厳しい方なので祖父母には結婚するしか行ってないです汗
    そうした方がいいと判断してのことですが…。
    ちょっと心苦しいですけどね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    自分の子を守るためと思って心を鬼にしてます!笑

    • 8月3日
  • (◞‸ლ)

    (◞‸ლ)

    可能であればその手も1つの手段と思いますが…生理が来てないことを心配して毎日妊娠してないか?…と言われ。

    子供なんか作ったらいかんよ!

    …の一点張りでして。


    彼が初婚ではなく
    年齢が離れていたり
    難ありな事がありまして

    • 8月3日
  • たむたむ

    たむたむ

    そーなんですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    それはなかなか難しいですね。

    ただ(◞‸ლ)さんが彼のことが好きで産みたいのであれば
    (◞‸ლ)さんが後悔しない選択を取ってください。
    産むのは自分ですし、子供にはなんの罪もありません。
    自分の子供を(◞‸ლ)さんがどう思いどうしてあげたいのかを1番に考えてください。
    しんどいのも辛いのも(◞‸ლ)さんですから(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    • 8月3日
  • (◞‸ლ)

    (◞‸ლ)

    ありがとうございますっ

    よく考えます(´;ω;`)

    • 8月3日
てぃーん

わたしも授かり婚です。

授かり婚に反対だとか、周りの目とかでっていうので怒られる事はありませんでしたが、
両親にはもちろん怒られました。
でも、わたしは両親に、言われた事はすごく自分のことを思ってくれて言ってくれたんやなっていう内容でした。
すごく胸にささったので、ありがたいって逆に思えました。

もちろん、先に出来てしまうと親にいうのは怖いものです。最初の難関ですもんね(°д°)
けど、覚悟を持って、できたんなら、産みたい気持ちがあるなら乗り越えねばならない試練ですよ(*^^*)
産みたい気持ちがあるなら必ず伝えてくださいね!!
わたしもまだ入籍してません(笑)
6週で妊娠発覚だったんですけど…
母にはすぐに伝えました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
つわりで隠せなくて💧
今月末する予定ですが、
わたしなんて仕事すでにやめてたし、彼は自営業だしですごい不安がられたし不安ですけど、
相手も、妊娠したと分かった瞬間仕事必死で入れたり、探したり、してくれるようになりました!
周りも頑張ってくれたり、喜んでくれたり応援してくれたりしますよ🎶

一時金の事はごめんなさい、私分からないんですが…
もう、旦那さんに頑張ってもらうしかないと思います( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
そしてお互い節約を…(:3_ヽ)_

母子手帳をもらうと、同時にもらえる補助券。
補助券をもらえて検診を割引、またはほぼ出さずに受けられる制度は、ほんとに助かりますよね。
保健センターまたは市役所に聞きに行きましょうヽ(*´∀`)ノ
補助券(割引券みたいなもの)は使って実際いくら払うのかは病院によって違うみたいですが、検診だけだったらあまり負担はないと思います✨

私も、頑張らなくちゃ!
これからが勝負です:(´◦ω◦`):

みるくてぃー

岡崎市民病院で出産予定ですか?
私まだ決めてませんが岡崎市民なので
市民病院で産むかもしれません!
ちなみに私も未婚で出産もするって決めてる
んですが親に話せてません😭
私も全く同じ状況です。
やっぱ、金銭的にも不安ですよね。。
私の彼も安城住んでます😂笑
すごい偶然ですね(´・∀・`)!
岡崎市民病院の分娩費用は30ぐらいと
友達に聞きました!

  • (◞‸ლ)

    (◞‸ლ)

    コメントありがとうございます

    市民病院で出産予定ですよ!
    ですが…まだ悩んでますが。
    親には一様話しました‼︎
    半分反対だけど
    自分の人生だからと
    全否定はされませんでした!

    出産費用は
    出産一時金以外に
    15万もみとけば大丈夫!
    って言われました
    貯金ゼロだとしても
    産まれるまでに15万
    最低あれば
    出産だけならば間に合います

    揃えないといけない物とか
    たくさんあるから
    なんとも言えないですけどっ

    偶然がたくさん重なってますねっ
    今11.12週くらいなので
    もし市民病院で
    出産予定立てるなら
    お話できたら嬉しいですね!

    周りに友達も少ないし
    親にもあまり
    相談するって感じではないので
    似た状況の方だと
    話しやすいし☺︎‼︎

    • 8月20日