※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
家事・料理

皆さんのご飯事情伺いたいです。この度無事に第2子を出産しまして、今の…

皆さんのご飯事情伺いたいです。

この度無事に第2子を出産しまして、今のところは順調で明日退院予定です。

夫の仕事は、7:30頃出発し帰宅は20:00〜21:00頃のため、基本的にワンオペとなります。
上の子がいるので、実母が年明け頃までいてくれる予定です。
上の子は、一時保育を週2,3で利用しています。

今までは、子供も1人だし家事などもなんとかなったのですが、これからどこまで出来るかなぁと不安です。

晩ご飯とか、けっこう普通に自分たちで用意したりこれまで通り作ってる方が多いんですかね?
上の子が保育園に行かない日とか、どうやって過ごそうかも悩むし、お昼も夜も作れないなぁー・・と😅

皆さんはどうされてますか?
作り置きとか何か工夫されてること、おすすめメニューあればぜひ教えてください!!!

コメント

レモネード🍋

産後3週間、平日のみ母がお手伝い(リモートワークしつた)に来てくれてました。炊事洗濯はすべて母がしてくれてましたよ。
母が帰る前に一週間分の晩御飯だけ作り置きしてくれて、その後は産後1ヶ月にもなるので普通に作ってます。
冬だし腐りにくいので作れるときに2日分作り同じもの食べたりはします。あと冬だと鍋物で簡単にお野菜摂れるので晩ごはん率高いですね😅
作れないときはテイクアウト予約して帰りに夫に買ってきてもらったりしてました。
あと全く作れなさそうなとき用に冷凍食品買い置きしてるくらいですね😅
無理せず頑張ってください☺️

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

鍋いいですね。
    冷凍食品もチェックしてみます。
    ありがとうございます😊

• 12月19日
コスタ🛳

上の子が週3回保育園に行っていて、旦那は8時に出発、帰宅が21~22時です!
お昼ご飯は基本的に作りません🤦‍♀️
前日の残り物、買い物ついでにおにぎりやお惣菜買ってくるか、アンパンマンカレー、余り物野菜入れた煮込みうどんとかです💦
夕飯は2人同時に昼寝したら作りますが、そう出ない時は丼物や焼き魚、カレー、シチュー、鍋など簡単なもので済ませてます😅
作り置きはしてないので、夕飯が納豆ご飯と豚汁なんて日もあります😂

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

カレーなどはとっておけるし、やっぱり頼りますよね。
    私もなんとかやってみます。
    ありがとうございます😊

• 12月19日