※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

お年賀何が良いですかね?1月4日に実家に持って行く予定なのですが悩んで…

お年賀何が良いですかね????

1月4日に実家に持って行く予定なのですが悩んでいます。
一緒に考えて欲しいです。

祖父母と私の両親、20歳の弟の5人で住んでます。
古い家なので、甘いお菓子、おせんべいなどは常に頂き物としてある状態。祖父母はとっても元気ですが、糖尿、高血圧持ちなのでこれ以上お菓子は贈りたくないです。
洗剤は毎年送る親戚がいるのでなし。
義実家からは毎年醤油などの調味料セットをいただくのでそれもなし。
ビールなどのお酒も常にあります。
お菓子、洗剤、調味料、お酒は余ってるからって少し分けてくれるほどなのでそれ以外がいいんです。結局うちに戻ってきちゃう、、、

お歳暮は悩みに悩んでツナやカニの缶詰セットにしました。とても喜んでくれました😊
今度はお年賀、、、
皆さん何にしてますか?

お年賀にバスタオルってどうなんですかね、、、?
ありですかね?すぐじゃなくてもいつか使うだろうし、賞味期限ないし、、、
実家の貰い物状況を知り尽くしてるからこそ贈り物に悩んでます笑

コメント

みかん

うちはお正月はちょっと良い梅干しって決めてます😊
縁起物だし喜んでくれます!

まるこ

お漬物、お高めの出汁パック、お茶、コーヒー、牛肉の佃煮、ご飯のおかず系
いつも食べ物にしてます〜😊
ネタつきますよね!!
タオルも余っている家庭ではないなら良いかもですね✨

ママリ

うちは今年水炊きのセットにしました😊