※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はる★
子育て・グッズ

一ヶ月の男の子が夜泣きで、ハイローラックに乗せると泣き止む。夜中もハイローラックを使っている方いますか?

もう少しで一ヶ月になる男の子のママしてます。
子供の眠りが浅くて、よく泣く子なのですが、ハイローラックに乗せるとピタリと泣き止みます。
夜中は授乳後、しばらく抱っこしていて、布団に戻すとギャン泣きが始まります。
夜中もハイローラック使ってる(寝かせてる)方いらっしゃいますか?

コメント

3児まま(^^)

昼間は使ってたけど夜は使ったことありません!
添い乳で寝かせてみたらどうですか?

添い乳はママが横向きに寝て、赤ちゃんと向かい合う感じでそのまま寝たままおっぱいをあげてください!赤ちゃんの背中にタオルとか置いてあげるといいですよ!って、伝わってますかね、、、(;´Д`A
私は、産院で教わりました!

∞まぁみん∞

ハイローチェアはあまり長い時間寝かせないほうがいいので、夜はベットがいいですよ。

ベビーベットで寝かせてますか?
それならベットが冷たくて泣いたりとかあると思うので、添い寝だとよく寝てくれると思いますよ。

かなめ

私は添い乳で寝かせてますよ☆

Yun

夜は布団がいいですよ〜!

バウンサーなどはあくまで補助器具なので、メインで長時間は避けたほうがいいです。
私たちがソファなどで寝るのと同じだと思いますよ!

添い寝や添い乳をするとか、
抱っこして寝かすなら、そのままの体勢をなるべく、崩さないように腕枕しながら布団に置く、とかですかね( ´ ▽ ` )ノ

★はる★

お答えありがとうございます。
添い乳のやり方がわかりません。

★はる★

お答えありがとうございます!
そうなんですよねー。長時間は駄目なのはわかっているんです。
最初、ベビーベッドを使ってましたが寝ないので、お布団で、私の真横に寝かせてます。

★はる★

困った事に添い乳のやり方がわかりません。

★はる★

遅くなりましたが、お答えありがとうございます!
添い乳できるようになりました!!
凄く楽で、よく眠ってくれます。
今までの授乳が嘘みたいです(笑)

良かったです(o^^o)
書き方あってるかなー??と、心配でした!!お互い、子育て頑張りましょー!!

• ★はる★

★はる★

遅くなりましたが、返信ありがとうございました!

• 7月31日