※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで友達ができたけど、馴染めない。通い続ければ慣れるか不安。人見知りでも友達ができるコツを教えてほしい。

支援センターでママ友ができた方に質問です!
2回ほど行ったのですが、まだまだあの雰囲気に慣れません~💦
すでにグループも何と無くできあがっていて、自分から話しかけるなんてとてもできません💦
通い続ける事で慣れますか?
今住んでいる所には友達もいなくて、新しく友達が出来たらなぁ〜って思っているのですが‥。

人見知りな私でも友達ができるコツを教えて下さい!!

コメント

deleted user

私はこのアプリで呼び掛けて、日にち合わせて行きました‼
お住まいはどちらですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリで呼びかけなんて凄いです😄✨住まいは関東です!

    • 8月3日
ちょんす

私もなかなかあの雰囲気なれません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に独特ですよね‥😅
    お子さん達とは遊べるのですが、ママさんの方は全く話せません💦
    いつもどの位の時間いらっしゃいますか?

    • 8月3日
  • ちょんす

    ちょんす


    体重身長測って話聞いて30分以内には帰っちゃいます(笑)
    ちなみにどこに住んでますか??(((o( ˆoˆ )o)))

    • 8月3日
める

私も慣れません•́ε•̀٥
私は無理に作らなくてもいいと思って子どもと遊んでます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいらっしゃって心強いです😌💦
    仲良くご飯食べてたりすると、ちょっと羨ましくなってしまいましたo(;△;)o エーン
    そうですね!無理に作る必要はないですよね!
    自然にできるチャンスを気長に待ちつつ、遊びに行こうと思います!

    • 8月3日
きらり

こんにちは☆
私も新しい土地に3月に引っ越してきたばかりで知り合いがいません(>_<)
支援センターではその場ではお話したりしますが、それっきりです。
どうすれば仲良くなれるのか私も知りたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「何ヶ月ですか~?」とかその程度ですよね💧
    子供もチョロチョロするので、気まずくなるとすぐ移動したりしちゃうのでそれもダメなのかもですね。
    構えすぎなのかな‥😅

    • 8月3日
  • きらり

    きらり


    そうです!まさにそんな感じです(>_<)
    仲良くお話ししてるママさん方見てると羨ましくなりますが、自分から積極的に話しかけるのは苦手で(^^;
    通い続けて仲良くなるしかないですよね💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きょどりすぎてママさんの顔とか全然見てないので、次からはちゃんと見ようと思いますw

    • 8月3日