※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

同じくらいのお子さんがいる方に質問です!1ヶ月から使えるベビーカー、1…

同じくらいのお子さんがいる方に質問です!
1ヶ月から使えるベビーカー、1ヶ月から使える抱っこ紐なんですが、1ヶ月から外に出していいのでしょうか?もう1ヶ月検診は行って、少しずつ外出していいですよ
と言われたのですが1ヶ月から外出していた人いますか?🥺

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

外に出して大丈夫ですよ!
でもいきなり長時間だと赤ちゃん疲れちゃうので、まずは家の周り散歩したりがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まずは散歩からしてみます!ありがとうごさいます!

• 12月19日
ちょる

結構外出してましたよ!

そんなに長い時間はせず
日に日に時間を伸ばしてましたね!
風が強いと「ふっ」て一瞬息が出来なくなるみたいなので
風から守りつつお散歩しました😌

イオンとかも人が多い日時は避けて行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風が強い時は、ベビーカーの日除けで対策してます!
    昨日初めて子連れでイオンに少しだけの時間行きましたが、赤ちゃん休憩室がたくさんあって感動しました🥺(関係ない話でごめんなさい🙏)

• 12月20日
  • ちょる

ちょる

めっちゃ分かります!!
    しかもキレイ·····感動しますよね😂
    ママさんの気分転換にもなるしイオン系オススメです😆
    コロナの方も心配ですが·····😥

• 12月20日
りさ

1ヶ月検診を終えた日に、職場に出産祝いのお返しを買いに伊勢丹に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行きましたか?抱っこ紐で行きましたか?

• 12月20日
  • りさ

りさ

抱っこ紐で赤ちゃんごと入れるダウンコートで行きました!
    今のご時世だと去年とは不安の大きさが違うので、預かってくれる人がいるなら赤ちゃんは連れて行かないかもです🥺

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンコートあった方がいいですか?上着を着せていますが、あまりにも寒い時は抱っこ紐ケープをつけています!

• 12月20日
  • りさ

りさ

お店の中が比較的暖かいので、中は少し厚着くらいにして、お店ではコートを脱いで温度調整が簡単なようにしていました😊

• 12月20日
  • りさ

りさ

お店の温度によると思いますが、大人が暑くてコートを脱ぐなら子供も暑いと思うで、私たちは子供も一緒に脱がせてます!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車からお店までなら、赤ちゃんと自分の上着だけ着せてお店に入ったら上着はぬがせた方がいいですか?昨日イオンに友人の出産祝いを買いに行った時に、同じくらいの赤ちゃんがいて、上着着てたんですけどお店入ったらぬがせた方がいいですよね?抱っこ紐は密着してたのでベビーカーに乗せて上着ぬがせてました!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月20日
𓆡mimaman's𓆡

出してません!
3ヶ月、4ヶ月とか経ってから出しますね
1ヶ月の時に大学病院へ入院したとき小児科の先生が、
1ヶ月経ったからってすぐ出すのは良くないって、たまに小さい子イオンとかでいるけど本当怖いと、10人に1人とかの確率で小さい子風邪引いてたりして入院しにくるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりすぐに出すのは良くないですよね😅ベランダなどに出て、外の空気を吸うくらいならいいのですか?

• 12月20日
megu

いちお1ヶ月から外出許可でますもんね🙆上の子がいたので本当申し訳ないと思いつつ下の子も連れて週末など外出してました。平日は上の子の保育園の送迎などどうしても外出しないといけない状態でもありました。
あまり長時間は赤ちゃんも疲れてしまうのでできるなら短時間から徐々に時間を伸ばしていくのがいいと思います。結局あまり連れ出したり刺激の強い所に連れていくと夜泣きがひどかったように感じます。(個人的な意見ですが💦)
あとは冬は感染症が怖いのでできる限り人混みを避けたり出かける先を工夫したりはしていました👌でも風邪をひく時はひくしひかない子はひかないし…ってのが現実かと思います😔まとまりなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間で人混みを避けてこれから少しづつお散歩から慣らしていって、外出楽しみます!☺️

• 12月20日
  • megu

megu

産後1ヶ月間外出せずにいると私はかなり気が滅入ってしまって外出許可がおりた時はとても嬉しかったのを覚えています😁お子さんとお母さんに無理なく外出を楽しんで下さい♪いい気分転換ができますように♪

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    外出楽しみます!

• 12月20日
ウララ

うちは上の子が保育園に通ってますが1ヶ月検診終わるまで休ませてました。保育園の送迎以外は家にこもっていました。この時期なので防寒対策と人が少ない時間帯の散歩から始めた方がいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防寒対策をしっかりとって、人が少ない時間の散歩から少しずつ外出も慣らしていきます!ありがとうございます!

• 12月22日