※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が成長していることに驚き、可愛いエピソードを聞きたいです。

1歳4ヶ月の娘は最近おままごとが大好きで
料理しては人形たちにご飯をあげています😌

この間は洗濯物を干そうとしたら
娘が洗濯物をカゴから取り
またぐじゃぐじゃにしてポイするのかなと思ったら
バサバサしてシワ伸ばし
ハンガーにかけようとしてくれたした😭

1歳4ヶ月ってこんなことできるんですね
まだまだ出来ないことが多いなんて
決めつけちゃダメだなぁと思いました😣

まだなんとなくのおいしーやまんまくらいしか
言ってないし遅いのかな…なんて思ってたけど
ちゃんと成長してますよね?😢

またみなさんのお子さんで
大きくなったらこんなことお手伝いしてくれるよー!
みたいな可愛いエピソードがあれば聞きたいです🥺

コメント

どれみ

その頃から、レタスちぎらせたりしてサラダ作ったりのお手伝い頼んでましたよ◡̈♥︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ✨それいいですね💡
    さっそく今日やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
ミッフィー

ママがしてることよく見てますよね🥰
1歳半から保育園に通いだして、持って帰った着替えやタオルを私が洗濯機に入れてたのを、自分がする!と急に言い出して今じゃ日課になってたり、洗濯物も一緒に横にちょこんと座って見よう見まねでたたんでくれたり運んでくれたり、最近は私に靴下履かせてくれます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも洗濯物畳んでくれます🤭
    靴下履かせてくれるのめっちゃ可愛いですね~😍😍😍
    保育園行くとまた成長がグンと変わってきますよね!
    可愛いエピソードありがとうございます✨

    • 12月19日
deleted user

おままごと!想像するだけで可愛いです❤️

息子はずいぶん前から掃除機をかけていると一緒にかけてくるし、ウェットティッシュで拭き拭き、ちぎった紙はゴミ箱にとお掃除してくれます😁
…私の髪の毛が落ちていると毎回つまんで見せてくるのはやめて欲しい😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません💦

    そして申し訳ないのですが
    髪の毛の話みてめっちゃ笑いました🤣
    うちもゴミ拾って渡してきます!
    髪の毛は掃除しても掃除しても落ちますよね~😣

    可愛いエピソードありがとうございました✨

    • 12月21日
ダッフィー

お手伝いではないんですが、急に自分で服を着るようになり、ズボンを自分で履いてます😊
まだオムツがあるから後ろが上手くあげられないんですけど、その姿が可愛いくてたまらないです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません💦

    ズボン自分で履けるんですね!✨
    凄い👏想像しただけで可愛いです😍

    うちもやっと着替えを自分から足を入れたりして手伝ってくれるようになって随分楽になりました😌

    履けるようになるのをたのしみにしようと思います!

    可愛いエピソードありがとうございました✨

    • 12月21日