※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

住んでるところが遠かったりして旦那さん側の姪っ子甥っ子にクリスマス…

住んでるところが遠かったりして
旦那さん側の姪っ子甥っ子に
クリスマスってあげてますか?

私自身は姪っ子甥っ子6人いますが
クリスマスはあげませんし住んでるところも
遠方なので会ったときになんでもない日でも
軽いものは買ってあげるとかはあります!

旦那の姉は双子で1人独身で1人は子持ちで
いつも娘に誕生日、クリスマス何かとくれます!
すごくありがたいのですがこちらは関東住みで
あっちは沖縄住みでわざわざ送ってくれるのですが
なんせいつも双子2人でくれて独身の方なら
まだ申し訳なさも少ないのですが子持ちとなると
頂くからこっちもまたあげなきゃって感じで
キリがないのとケチくさいですがあちらは
2人で分割してなにかと娘にくれますが
こちらは1人で当たり前なのですが金額も変わってくるし
毎度毎度もはやちょっとありがたいけど
キリがなくてうーんってなってきました( ; ; )

旦那ははっきり言えない性格なので
実の姉にももうキリないからやめよとか
いって欲しいですが言えないし皆さんなら
どうしますか???

全然近かったらいいですけど
あっちも毎度沖縄から関東なんて
郵送だけでも高くつくのにすごくこちらも
気を遣います( ; ; )

コメント

さとぽよ。

嬉しいけど、大変ですね😢
主人に妹がいて、子供2人いますが飛行機の距離なので、年1なので会うときと小学校、中学校入学祝いを贈るくらいでクリスマスやお年玉とかはないです。
会ったときにお金はかかりますが好きなものを事前に義妹に聞いてプレゼントする感じです。
わたしには妹がいて近い距離にいますが4人子供いて、わたしが独身のときは、誕生日やクリスマスとかあげてましたがうちの息子には何もないですし、お年玉だけにしました。
割り切って言ってもらった方が付き合いやすいかもしれないですよね✨

  • A

    A

    遅くなってすみません( ; ; )

    そういう節目のお祝いとかなら
    遠くても全然送りますけど
    クリスマスとかはまじで
    いちいちですよね😅

    それなら気を使わずいいですよね❤︎
    いちいちいちいちこっちばかり
    貰うとしんどくてしんどくて
    もう割り切って欲しいです( ; ; )

    • 12月29日
deleted user

うちも似たような感じで誕生日に何か送ったり貰ったりするのがめっちゃめんどくさくて辞めたいです。
旦那が誕生日も覚えてプレゼント買って送ってってしてくれたらまだいいのですが、私が誕生日チェックして手紙書いて送って…みたいなのがまじでめんどくさいです😥
やめるようにいってといってますが、全然言ってないです😅
でも、本当キリないし絶対やめるように言ってもらうつもりです💦

  • A

    A

    遅くなってすみません( ; ; )

    もうめんどくさいし
    キリがなさすぎてしんどく
    なってきますよね😅

    めちゃくちゃわかります!
    結局私たちが1から手配して
    色々してやらなきゃいけないし
    めんどくさいですよね( ; ; )
    しかも自分達の甥っ子姪っ子
    なら喜んでできるのに
    旦那の姉の子とか私そんな
    可愛く思えなくて😅

    この前義姉からLINE来たので
    それとなーく来年からは
    息子くんにうちの娘の分も
    買ってあげてくださいって
    言ったんですけどこっちが
    あげたいから気にしないで!
    って言われていやだから気遣うわ!って
    1人で突っ込んでました😅😅😅笑

    • 12月29日