※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妹が引越しや旅行で移動することに対して、母からのコロナ感染の心配を受けて悩んでいます。自分が心配しすぎなのか不安に感じています。

私がおかしいのかな…聞いてください😭
東京に住んでた妹が仕事を辞めて実家へ帰ってきました。相当病んで鬱っぽくなってたので1人だと危ないってことでその後おばあちゃんと一緒に住んでます。
で今週最後の引越し作業でまた東京へ行きます。これは車で引越し完了したらすぐ帰ってくるそうです。そして年明けてから彼氏の実家へまた新幹線で東北へ1週間ほど滞在するそうです。そして5日後くらいに我が家へ来る予定だったのでこれだけ移動してたら感染も怖いし別日にしようかなと母に相談したら、いいと思うけど他県行ったら感染者みたいに思われとるって思うと悲しいと思うよとか気にしすぎとか、大体他県から帰ってきて感染してるのは会社の接待とか合って感染するだと思うよ、今はどこにおっても一緒、運だよとか色々言われて私がおかしいのかと責められてる気持ちです😖💦

皆さんそこまでコロナ気にしてないですか?私が心配性なだけですか?妹は伝えたらたぶん全然いいよ〜って変更してくれると思うんですが母の言葉にモヤモヤしてます😞

コメント

たろうちゃん

え。
そもそもそのスケジューリング何??!正気??!って感じですよね😓
お母さんは我が子可愛さにおかしくなってると思いました…💦

彼氏の家だってそのタイミングで行く必要ゼロですよね…

ママ

彼氏の実家だけ理解出来ないです😭
それ以外は、引越し作業を中途半端にするわけにもいかないですし、コロナを気にして鬱が悪化したら元も子もないので仕方ないと思いますが、、😥