※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

1年半前のお母さんと一緒の録画を見せたら、息子が覚えていないことに悲しみ、コロナで子どもたちが退屈な状況について憂いている女性がいます。

1年半前のお母さんと一緒の録画が残っていたので久々に観せたのですが当時のことを覚えていない長男が「おともだちがいっぱいいるねぇ」と。
息子よ、これが本来のお母さんと一緒なんだよ..
なんだか少し悲しくなりました。😢
うちはよくわからない内からコロナなのでそんなもんかと思ってるかもしれませんがうちより大きいお子さんは本当退屈ですよねぇ..
子どもたちがコロナ気にせず遊び回れる世界に早く戻りますように。。
質問じゃなくてすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

おかあさんといっしょで子ども達が戻ってきたら、「あぁ、コロナ終わったんだねー」って言えそうですね😭

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます😊
    本当そうですね‼️まだまだ先になるでしょうけど、あつこおねえさんとゆういちろうおにいさんの周りに子どもがたくさん座っている日を楽しみにしてます😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

子供たちいた時がすでに懐かしいです…。
娘から「コロナだから〇〇しちゃダメなんだよね〜」とか「緊急事態宣言だからお出かけできないの?」とか言われると、どうしようも出来ないけどなんだか切なくなります…。
早く行きたいところに行きたい時に行けるようになりたいですね。マスクせずに思いっきりはしゃげるような世界に戻って欲しい。

• ゆい

ゆい

そうですよね、、色々なことを理解できる年齢のお子さんからしたらわかるけど!わかるけど!でも何でこんな理不尽な制限かけられてるんだ!と思うでしょうね😢
    なんやかんやもう一年経ちますが先の見えないことなので悶々とするだけで疲れます..

• 12月19日
こるん

もー最近は子供いてないのが普通になってきましたもんね。
うちの子もたまに前のやつ流してる時期とかあってその時に走って私のところに来て、お友達がいっぱいいてるーーー!っていってました🤣
早く気にせず遊ばせてあげたいですね😢

• ゆい

ゆい

はい、子ども出てないのに慣れすぎて..
    大人は我慢出来ますが子どもたちはなんの罪もないのに可哀想ですよね..😢

• 12月19日
  • こるん

こるん

それでも子供って大人より順応性あると思いません??
    すぐ慣れる!こないだまでいてたのにいてないことが当たり前のように。慣れるの早!です🤣
    うちも中学生、高校生もいてるんですが、なんの違和感もなく当たり前のようにマスク。
    何も言ってないのにだいぶ早くからマスク会食!
    大人よもっとがんばれよー!っておもいます🤣

• 12月19日