※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

陣痛で普通のタクシーで産院に行く方いますか?隠して乗ったり、拒否された経験ありますか?陣痛タクシーがないため心配しています。

陣痛がきて、陣痛タクシーではなく普通のタクシーで産院まで行かれた方いますか?
陣痛が来ていることを隠して乗りましたか?
あるいは乗車を拒否されたことのある方いますか?

田舎のため、産院まで片道40分かかるので、さすがに自分の運転では来ないように言われました。
平日の日中に陣痛が来たら、旦那も実両親も義両親も仕事のため、タクシーでいかなければなりません。
地域で唯一陣痛タクシーを取り扱っていたタクシー会社が、最近になり取り扱いを辞めたそうです。
役場の助産師さんに相談したら、普通のタクシーに乗るしかないと言われました。
隣の市には陣痛タクシーを取り扱っている会社は何個かあるんですが、来るのに早くて30分はかかるので、産院にいくまでに一時間以上かかってしまいます。
乗せてもらえるなら普通のタクシーで全然いいんですが、ネットで断られたという話をよくみるので心配です..

コメント

二児のママ☆

私も1人目の時、旦那がいない時に陣痛来たらどうしようとか
新しい地だったので知り合いも近くないしママ友もいないしでタクシー会社に問い合わせました!
こちらは三重なので陣痛タクシー自体なく一般的なタクシー会社で3社問い合わせたら陣痛では乗車可能ですとお返事頂きました!
ただ破水は3社共お断りと言われました(´・_・`)

一度確認だけするのもいいかもしれません!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    確認するのが一番ですね。
    まわりのタクシー会社に問い合わせてみます!
    破水はお断り..だったら、どうすればいいのでしょうね(>_<)
    救急車もだめなんですよね..
    どうやっていったらいいか..

• 8月3日
あおぴー

うーん私も主人がいなかったらタクシーで行くしかないので不安な気持ちはすごくわかります。
まず、隠して乗るのは絶対やめたほうがいいです。あとは普通のタクシーだと破水した時は乗れませんし、もし車の中で破水してしまったら普通のタクシーは破水した時の対応してないのでシートなどの弁償と、それによって営業できない間の損害賠償とかがかかってくるかとおもいます。
もし私が同じ立場なら1時間かかっても隣の市から陣痛タクシー呼びます。お産は一人一人違うとはいえ2人目なのである程度の流れも心の準備もできているので早め早めの行動をします(๑・‿・๑)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    損害賠償とかもあるんですね(>_<)
    わたし、一人目は破水から始まったんです。
    そのときは旦那がいるときだったからよかったものの..
    一人のときで、上の子かかえて、破水ってなったら一体どうしたらいいのか..
    二人目は早いときくので尚更心配です。
    早め早めの行動がなによりですよね!

• 8月3日