※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ
妊活

妊活中におすすめのレシピや食事で妊娠しやすくなる方法について、先輩ママさんから教えていただけますか?

今は生理中…

でも2人目か授かれるまでは諦めたくない.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.涙…

妊活してる上でおすすめのレシピとかありますか?

こんなものを食べたりしたら妊娠しやすくなったとかありますか?

先輩ママさん教えてください‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

コメント

さとぽよ。

わたしは、主人の好きなものを食べさせてたくらいです😊
わたし自身は授乳中でしたし、産後は生理不順だったので普通に過ごしてました。

• あさひママ

あさひママ

そうなんですね😊
    うちの旦那は好き嫌いが多くて作るのも一苦労です😭

• 12月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、お刺身と長芋、牛肉とかが好きなので週1は食べさせてました😊
    1人目は4年かかりましたが今回は月1排卵日2日前にタイミングで2、3ヶ月で授かりました。

• 12月19日
  • あさひママ

あさひママ

お刺身はマグロしか食べなくて牛肉は料理によって食べる食べないの旦那です😫
    1人目は苦労されたんですね😖
    でも今回はそこまで期間もかからず授かれたんですね😊
    元気な子が産まれてくるといいですね😍
    あたしは1人目はすんなり出来たんですが2人目は自然流産してしまいその後また妊活始めましたが中々授かれない状態ですね😭
    一応ラルーンのアプリを使って排卵日が記載された2日前、前日にタイミング取ってはいるんですがダメですね😖
    自然流産した時はラルーンの排卵日の前日にタイミング取ってその後妊娠したんですが8週目で心拍確認できずでした。その時は葉酸などが入ってるサプリも飲んでいたので妊娠しやすい状態だったんですかね?!
    あまり考えすぎは良くないので普段通りに生活はしてるんですがつい妊娠の事考えてしまいます😭
    長々と書いてしまいすみません😭😭

• 12月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、息子の前に4回流産しているのでお気持ちわかります。
    今は6回目の妊娠です。
    年齢も38ですし、流産したときは31~4の時期でしたが今のところ順調です😊
    年齢的にも早く授かりたかったですが中々授かれなかったので息子がかわいくて、2人目を考えられなかったのですが年齢もあるし、来年から幼稚園入園なのでいいタイミングかなぁと話し始め妊活しました。
    授かり物なので難しいですよね。

• 12月19日
  • あさひママ

あさひママ

順調でよかったです😊
    6回目の妊娠😱
    精神的に疲れが溜まりそうな気がします😭
    あたしも年齢が35でうちの子も来年幼稚園の入園を考えているので余計2人目が出来てくれたらなぁって内心では思ってても中々授かれないてすね😭
    一人っ子だと可哀想って旦那の気持ちもあるので😫
    授かるってほんと奇跡なんだなぁと思いますね😣

• 12月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうですよね😣
    妊娠出産は奇跡ですよね。
    ほんとに思います。
    諦めなければ妊娠も出産もできるなぁとは息子の時に感じました。
    まだ35なら大丈夫です😊
    ご主人とのタイミングで赤ちゃん来てくれると思います✨

• 12月19日
  • あさひママ

あさひママ

諦めずに妊活頑張ります😊
    わざわざお話して下さりありがとうございます😊🙏
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• 12月19日
はじめてのママリ

1人目の時は素焼アーモンドを食べたり白砂糖はやめて、てん菜糖にしたりしていました。2人目の時は特に食事は変えていなかったので、効果は「?」ですが💦身体にはいいと思います。排卵予測はラルーンだけですか?排卵検査薬も併用した方が効率がいいですよ😄一人目は35で出産しました。まだまだ大丈夫です👍

• あさひママ

あさひママ

アーモンドの他に食べてた物ってありますか?
    検査薬買いたいんですが高めなので毎回買えなくて😭
    1人目は何も気にせずに過ごしてたら生理がこないのに胸の張りは続くから妊娠検査薬で調べたら妊娠してました(笑)
    2人目は妊娠はしたのですが自然流産でした。
    検査薬も検討しつつ妊活頑張ってみます😊
    海外の検査薬の方が安めなんですかね?

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アーモンド以外だと特にはないですが、パンとかは控えていました。白砂糖と一緒で、白いものはあまり良くないと見たので🤔排卵検査薬は海外製だと安いです。50本位で3000円〜4000円台だったと思います✨

• 12月19日