※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

子供には麦茶と母乳を与えていますが、暑い日に塩分も必要か悩んでいます。ポカリスエットを考えていますが、麦茶だけでも大丈夫でしょうか?

皆さんは暑い日子供に何飲ませていますか?
毎日麦茶と母乳のみ水分はあげていますが、最近暑い日が続き、塩分もとらせた方がいいのかと悩んでいます。
ベビーのポカリスエットとかを考えていますが、水分補給の度にポカリをあげればいいのでしょうか?
麦茶だけでも大丈夫でしょうか?
回答お願いします。

コメント

汗の量がおおかったり、お熱がある時はベビー用ポカリです。
通常時はお茶か水です。
甘いものに慣れすぎるとお茶や水は飲まなくなっちゃいますから。

母乳をあげてるなら母乳で水分補給すれば大丈夫だと思いますよ。

• みぃちゃん

みぃちゃん

やはりそうですよね😓
    甘くて麦茶飲まなくなったら困るなーと思って飲ませてませんでした💦
    とりあえずこのまま麦茶飲ませておきます✨

• 8月3日
あきらプリン

麦茶にわミネラルも入っていますし、わざわざポカリスエットを飲ませなくても私わ良いと思います⭐️
麦茶に慣れているのなら麦茶だけで良いと思いますよ(^ ^)

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね☆
    安心しました(*˙︶˙*)☆*°
    ありがとうございます!

• 8月3日
三姉妹☺️

お茶だけじゃどうしても体に吸収されない分があるから
ポカリみたいなやつはこの時期は飲ませた方がいいって小児科で働いてる親戚が言ってました(^^)