※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

岡山市の月極保育園を利用した方、良かった点やおすすめの園があれば教えてください。

岡山県岡山市の方、月極保育園利用した方いますか?利用検討しています。良かった点や、おすすめの園があったら教えて頂きたいです。

コメント

はるな

認可外でしょうか?⭐️

• こもも

こもも

認可外です!

• 12月19日
  • はるな

はるな

下の子が心疾患を持って生まれ、通院や入院中利用したことあります。
    当時上の子は2歳でした。
    初めて母親から離れるので不安はありましたが慣らし保育を少しずつ進めて行ってもらいました。
    良い点は毎日の準備が必要ないことです。
    当時はあまり思いませんでしたが認可保育園に2人預けている現在、毎日の準備物などが大変だなと思います。
    私が利用した施設はおむつは園で準備してくれ、着替えも何セットか持っていっておくと服が汚れて着替えても園で洗濯してくれます。
    認可外はそういう施設が多いみたいですよ!

• 12月19日
  • こもも

こもも

料金が高い分、しっかり対応してもらえるんですね!色んな保育園、調べてみます。貴重な情報ありがとうございました!

• 12月19日
c

現在企業主導型の月極保育園に通ってます!!
良い点は入園するにあたって用意するものが少ないですしオムツも一袋渡したら名前も書いてくれるし使用済のオムツも処分してくれます☺️
園にもよりますが、助成金が出てるみたいなので月額利用料は認可とあんまり変わらないです!