※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が急成長中!意思疎通が上手になり、言葉も増えて2語文も言えるように。自分で服を選ぶ姿に感心しているけど、こんな成長は普通ですか?

2歳3ヶ月の息子の成長発達についてです♪
最近一気に意思の疎通がとれるようになってきました!
アレしてコレしてって言うと、出来るようになったし、ダメだよって言うのが分かるようになったし。
言葉もいっきに増えてきて、2語文も言うようになりました。
今日、着替える!と言って、自分で着たい服をアレコレ選んだし。

なんか、感心したし、すごいうちの子天才!?って思っちゃってますが、みんなこんな感じに一気に成長発達するもんなんですかね???

コメント

みお

2歳超えるとできること増えますよね☺️🧡

靴を自分で履いたり、〇〇食べたい!と言ったり、
保育園どうだったー?ときくと
今日ねー、〇〇くんとねー、ブロックであそんだ!と教えてくれるようになりわたしもまいにち嬉しいです🥰🥰

• ママリ

ママリ

出来る事増えると、ほんと嬉しいですねー😊
    でも、何でもやりたがるけど、上手くできなくて、手を出すと怒るって事が最近増えてきました💦
    急いでいる時なんかはもーっ!って思ってしまいますね😅

• 12月19日
  • みお

みお

なんかうちは最近急いでる時
    やばっ!時間がっ!とかいうと
    息子もやばーっ!とかいって急いでくれます😂😂笑

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

まじですか笑❗️
    うちも、試しに言ってみよう😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

2歳すぎてからさらに大人になりました!✨小さめの子なので、見た目とのギャップが激しいですが😂
あざとさも、増えました🤣

• ママリ

ママリ

まだうちの子は、あざとさは感じられませんが、子どもってあざとさもひっくるめて可愛いですよね🤣
    これからの成長も楽しみですね❤️

• 12月19日

うちも最近一気に成長してる気がしてます😃!自分で服きたり、履く靴選んだり、あとは「パパ〜、これ見て〜」って物見せに来た時はすごい会話してるじゃん!って感じがしました笑