※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

食べづわりと吐きづわりでつわりがつらいです。どう乗り越えたらいいでしょうか?

今、6w1dです!
つわりが徐々に出はじめてるんですが、
お腹が空いたら気持ち悪い。
食べづわりかなと思って、お腹いっぱい食べるけど
気持ち悪い。(´・・`)
8分目とかちょっと食べても気持ち悪い...

多分、食べづわり+吐きづわり
だとおもいます・・・

食べづわり+吐きづわりの方は
つわりをどう乗り越えてますか??

コメント

うーたん

妊娠中は、たべづわりとはきづわりミックスでした🎵常に何かを口にしてました‼
お茶でのりきってました😂

• @aaa

@aaa

なるほど!お茶いいかもしれないです💓
    1度試してみます✨

• 8月4日
ぽっけ

上2人が食べ悪阻で、食べていれば気持ち悪くない状態で、今たぶん吐き悪阻+食べ悪阻な感じです。

最初はお腹すいてる方がまだ気分がよくて、食べたくなかったんですが、徐々にお腹すくと気持ち悪くなってしまい、食べては気持ち悪くておぇってなってます。
食べたいものだけ食べて、受け付けないものは一切口にしてません(笑)

ほんの少し体重が減ってしまい、病院で『今は食べられるものもだけでいいから、ラーメンでもごはんでも炭酸でもなんでもいいから、少しずつでも食べるんだよ』って言われました(笑)

100%のジュースを製氷器で凍らせて口に入れておくとさっぱりするよ、と、アドバイスもいただきました。
まだやっていませんが。。

食べなくても、栄養なくても、赤ちゃんは勝手にママから必要な分の栄養とっていくらしいです。今は食べられるものを食べて、食べたくない日は休んで、辛くないようにお互い過ごしましょう(>_<)

• @aaa

@aaa

やっぱり、同じような経験をしてる方がいらっしゃるんですね(´・・`)
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産めるといいですね♪

• 8月4日
❤︎りりぃ❤︎

お腹が減ると気持ち悪い、食べるとまた気持ち悪い感じでした。
吐くほどではなかったので、気持ち悪くならない食材を探して食べていました。
飴やガムは一時の気持ち悪さ解消に役立ちました。
他にもちょこちょこ食べてごまかして過ごしていましたが、それでも気持ち悪いときもあり、吐ける方がすっきりするのにって思って無理矢理吐いたりしてみたけど逆効果...
@aaaさんに合う対処法が見つかると良いですね!

• @aaa

@aaa

ガムは私も時々食べてます!!!
    やっぱり、気持ち悪くならない食べ物を探すほうがいいのかなぁ・・・
    無理に食べても気持ち悪いし( .. )
    頑張って探してみようとおもいます( ¨̮ )

• 8月4日