※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

趣味についてです😭10年間関東に住んでいましたが出産を機に友達も知り合…

趣味についてです😭

10年間関東に住んでいましたが出産を機に友達も知り合いも居ない実家に帰ってきました(シンママです)

もうずっと家族以外と話してないし、散歩がてら電車に乗って商店街や喫茶店、アクセサリーショップ等を回るのが趣味でしたが、今住んでいるところは野生の鹿が出るレベルの田舎でそれも叶いません😞

子供が元々スっと寝てくれるタイプではなく、1ヶ月前くらいから夜泣きが酷く日々げっそりしてます。
見かねた母が有難いことに母が「私が見てるから気分転換に数時間出ていいよ〜」と言ってくれるので週一回くらい自分の時間があるのですが、パチ屋くらいしか行くところがなく最近また行き始めてしまいました。

元々パチンコ好きで関東にいる時は友達と連れ打ちしたり、1人でも打ちにいっていたので打つのは楽しいのですが、心のどこかで「こんな母親でいいのだろうか……😭」
という気持ちもあり引け目もあります。
投資は勝ち分の中からやってるので基本的に自分の貯金からのマイナス等はありません。大きく勝った時は子供の口座に貯金してます。

皆さんから見て、ギャンブルやってる母親ってどう感じますか😭💦
やっぱほかの趣味探した方がいいですかね😞💦
また、自分もやってたよーって方がいたら立ち回りや自分ルールなどあったら教えてほしいです。

ちなみに打つ時は台の消毒は必ず店員さんにしてもらい基本的に近くに人が居ない台で打ってます。

コメント

あーか

私はギャンブルに興味が無いし、どちらかと言うと良いイメージもないので、自分はやらないな…と思いますが、それが息抜きになってて、家計に負担がかからないのなら良いのではないでしょうか…
保育園とか幼稚園行くようになったら周りの目もちょっと気になるところですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜💦
    保育園入れる頃には仕事も始めているだろうし、その頃には卒業してるかもしれませんが、今は息抜き程度で考えることにします。ご意見ありがとうございます😊

    • 12月19日
ありんこ

良いイメージはないです。
家計の負担にならないとか他人にはわかりませんし

姉の旦那さんがやってますが正直このコロナでもやってるのが信じられません
ただでさえたばこ臭いですし…

うちは夫婦そろってタバコは吸わない、お酒はたしなむくらい、ギャンブルはしない。宝くじを少し買う程度です

批判ととられたらすいません。
私の父も子供の前で平気でタバコを吸う人でしたのでお酒をたくさん飲む、タバコを吸う、ギャンブルやる人は避けてしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦確かに…
    知り合い居ないのでいっかーと思ってましたが誰が見てるか分かりませんもんね💦

    ちなみに今はパチンコ屋も完全禁煙化してます。禁煙化してなかったらさすがに私も行ってません💦

    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 12月19日
じゃがりびー

毎日お疲れ様です💕
わたしもたまに行きます😂

全く一緒で夜泣きひどいときに
次の日母が見ててくれたのでパチンコ行きました😂
打ってるとボーっと無心になれるので息抜きになってまた頑張れました。
夜、子ども寝た後にYouTubeで実機配信とかしてる人の見るのも楽しいですよ😂

夜泣きほんとに寝れないししんどいし気がおかしくなりそうですよね😩

息抜きしつつがんばりましょー!