※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌の乾燥がひどくて悩んでいます。保湿対策をしているけど改善されず、皮がむけています。皮膚科に行くべきでしょうか?他に良い方法があれば教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子を育てています。
産まれた時から肌がカサカサになりやすい体質みたいで、体は落ち着いたんですが顔の乾燥が酷くて💦

家では常に加湿器をして朝は顔を軽く拭いて、病院で処方されたワセリンを塗っています。
夜のお風呂はミノンのベビー泡ソープを使ってます!
そしてお風呂上がりもワセリンを塗っています。

でも日に日に、肌のカサカサがひどくなり皮が向けたりしてて😭
一度、皮膚科に行くべきでしょうか?💦
病院行かなくても、これで落ち着いたよ!とかあればぜひ教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

ぬー

皮膚科がいいと思います!!!!!!

はじめてのママリ🔰

友達は洗濯洗剤や柔軟剤も変えていました😫

早目に皮膚科に行って相談した方がいいと思います。

はじめて✨

うちの娘(3ヶ月)は乳児湿疹ができて、大変だったんですけど、牛乳石鹸の赤箱の固形石鹸を泡立てネットでしっかり泡立ててたっぷりの泡で洗ってあげると落ち着きました✨

でも一度皮膚科で診てもらうのがいいと思います🥺💦

はじめて✨

今はこのくらい綺麗になりました!✨