※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

37.5度以下の微熱と倦怠感が4日続いているんですがコロナの可能性あるん…

37.5度以下の微熱と倦怠感が4日続いているんですがコロナの可能性あるんでしょうか?
他の症状なく家族も症状ありません。
病院行くとしたら5日続いてじゃないと検査してくれないですよね?

コメント

ぽんこつ

大袈裟に症状伝えればやってくれるとおもいますよ!

COCORO

3日熱があって🤭検査してもらった人も周りにはいますよ?!

無症状の方もいらっしゃると思うので😓

医者判断だと思いますよ??

ママり

地域にもよるかもしれませんね🤔
うちの旦那は高熱が2日続いて倦怠感が凄いからコロナ検査したいと連絡しましたが、まずは普通の病院で診断してもらって医者の指示に従ってくださいとのことでした
その頃はまだコロナ第一波だったので検査対象になる項目?も今より厳しく当てはまらなかったため結局して貰えませんでしたが今は第3波で検査対象の基準も低くってますし電話してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

一括ですみません。
皆さん回答ありがとうございます!
電話で聞いてみます✨

アララの呪文

私も先日微熱があって、保健所に電話してヒアリングして、すぐに近くの総合病院を紹介してもらいました!
そこで検査してもらって陰性でした。
まずは地域の保健所に電話をしてはいかがでしょうか?

私が住んでいる地域は、一日0〜2人ほど感染者が出ている地域です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日か続いてなくても検査してくれるんですね!
    月曜まで続いてたら電話しようかなと思ってたんですが今日した方がいいでしょうか?

• 12月19日
  • アララの呪文

アララの呪文

私は早く結果が知りたくて、熱が出た日に電話しましま!
    気になるようなら今日電話してみてもいいと思います😀

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話だけでもしてみようと思います!
    スッキリしたいですし😱
    ありがとうございます✨

• 12月19日
  • アララの呪文

アララの呪文

電話だけでもいいと思います☺️
    早く不安を解消したいですよね…私もとても不安でした😞
    もしも陽性だったら夫の職場や私のパート先、子どもの幼稚園にすぐに連絡取らないといけないですし…。何事もないことを願ってます✨

• 12月19日
みー

全く同じ状態です…
私の場合は日中平熱で、夜微熱…今日発熱センターに連絡しましたが、もっと熱が上がるようなら病院照会しますって言われました…
けど不安ですよね💦
今日電話したのは保健所じゃないので、週明けになっても続くようなら連絡するつもりです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですか…💦
    不安ですよね💦
    私は保健所に連絡しましたが検査するかは医師の判断によるとのことで…そりゃそうだけど…と思いました😅
    お互いに何事もなければいいですね✨

• 12月20日
  • みー

みー

センターの人からは今の症状のまま病院行ってもらってきちゃうほうが怖くないですか?と言われて、確かに…ってなりました😓

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…😅症状も無症状の人もいるし様々だから余計気になりますよね😫
    今日中に下がってくれることを願います🙏

• 12月20日