※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
家族・旦那

お正月の義実家の集まりについてです。集まり大好きで集まりは重要とい…

お正月の義実家の集まりについてです。
集まり大好きで集まりは重要という考えの義実家です。
90歳近い祖父母もいるのでさすがに今年はやらないだろうと思っていたのですが、例年通りやるとのことでした…
集まる人数は15人ほどでかなり密です。。
毎年お酒飲んで大声で長時間のどんちゃん騒ぎです。

私の実家含め、今年は周りもみんな集まらないよーという感じなのでびっくりしてしまいました。
都内勤務の人や大学生、幼稚園児までいるしまして持病ある高齢者も居るのに万が一の事があったらと私はすごい気になってしまいます。。
同じような方いらっしゃいますか?)(--;)

コメント

めろんぱん

全く同じです😅
うちも、集まり大好き(月一回)です
90歳近くの方はいませんが80歳の
祖母は居ます!

さすがに緊急事態宣言中は
集まってませんでしたが
宣言解除と同時に集まっていて
大阪ですが
正月は東京からも帰ってくる人もいるし
私は行きたくないですが
行かざるを得ないです。。

はじめてのママリ

集まりたい気持ちもわかりますが今の時期、普通に判断したら行かないですよね😔
よくママリで、帰省しようか迷ってて結局行く事にしたとよく見かけますが、少しでも感染リスクを減らす為にやめるべきだといつも思います。
家族が忘年会等行こうとしたら絶対に阻止してほしいです😫
言い方悪いですが、その人一人でも感染してしまったら周りに迷惑かけるし、医療が逼迫してる中医療従事者の方の負担を減らす為にも😢

はじめてのママリ🔰

昨日、私も同じような悩みを投稿したところ
みなさん帰らない!と言っておられました🥺

理解のない義実家を持つと大変ですよね、、😫💦

こたん

私の義実家も同じです。。。
今回は喪中ということもあり恐らく集まりはないのですが(もしかしたら関係なくやるかもとびくびくしています。)
近々義母の誕生日会のため
外食予定がありすごくやきもきしています😔
というのも私が妊婦ということもありいくら家族とはいえ、大人数での食事や外食はしたくないからです…
本当に嫌だと旦那にも伝えて、旦那から色々義両親に提案してもらったものの、
あまり理解ないようで大人気ないような発言をされて
自分勝手さに驚いてしまいました…
嫁の私やお腹の子に何かあったらどうしてくれるんだろうと思います😣
それにこれ以上感染者が増えたら医療を必要としている人たちも医療者の負担も全く頭にないようで人としてどうかと思ってしまいました…
自己中な考え方は改めてもらいたいですよね😔

ママリ🔰

私も同じ県内で車で15分くらいのところに私と旦那さんの実家があります!
毎年旦那さんの方の実家で集まりがあり義父、母と私たち夫婦(子供2人)と義妹夫婦(子供2人)で年始集まる予定です。
いまだに中止の連絡もなく義妹夫婦には生まれてまだ3ヶ月しないくらいの赤ちゃんもいます。
恐らく換気などはできないでしょうね…。
私は随分前から旦那さんにコロナが増えるようならなしなんじゃないかな?と何度か伝えたことありますけど伝えるたんびに"そんなに行きたくないの?"と言われてました😂
まだ中止連絡もないのでまた言おうかなと思ってます。
もしくはなんといって断ろうか…

困りますよね…主催者側が中止にしましょう!と言ってくれるのがありがたいんですけどね😤

Momo

皆様回答ありがとうございました!

同じ様な方が居てお話聞かせて頂き
モヤモヤが少し軽くなりました(><)
やはり中止にしてほしかったです…
これだけ連日テレビでやってるのに
、まして高齢で持病ある方がいるのにどうして?!と思ってしまいました(--;)
私が言ってももうどうにもならなそうですが…お正月がますます苦痛になりそうです。。

皆様本当にありがとうございました!