※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水と熱で辛そう。お薬で楽になるなら病院へ行きたい。耳鼻科か小児科が良いでしょうか。

生後4ヶ月の赤ちゃんなのですが、昨日の夜から鼻水と熱があるのですが病院行っても意味があると思いますか…?
鼻が詰まって上手く寝られないし、上手く乳も飲めなくてかわいそうなのです…
私も正直無睡みたいな感じでしんどくて…
鼻水吸い機みたいなもので吸って様子見るしかないんですかね…
お薬で少しでも楽に治りが早くなるなら診せに行きたいです😢
診せに行くなら耳鼻科ですか?それとも小児科ですかね?

上の子いるくせにすいません…

コメント

メメ

熱があるなら小児科が良いと思いますよ☺️
お鼻だけなら耳鼻科で吸ってもらって薬出してもらうのが良さそうですが、熱はまた別だし明日は日曜でやってないですしね。

• デイジー🌼

デイジー🌼

ありがとうございます😭

• 12月19日
にゃん

うちも昨日の朝から38.8度の熱が出て、小児科行ってきました🥲
この熱が続くようなら明日またきて検査しようって言われました。
こんなちっちゃい時に上の子熱出さなかったから私もびっくりして焦ってしまいました😅
うちの近所の小児科は鼻も吸ってくれました☺️
昨日の夜まで熱はあったけど、今朝起きたら下がってたので、また1日様子みてみようと思っています🥺

薬もあまり与えたくないし、解熱剤は使えないから、おっぱい飲ませて様子見るしかないって言われました😖😖

私は申し訳ないけど、上の子テレビ見させて昼間一緒にお昼寝しました🥺

はやくよくなるといいですね。

• デイジー🌼

デイジー🌼

ありがとうございます😭
    そう、上の子はそんなこと無かったのでどうしたらいいか分からず….
    こちらも、小児科行ったら吸ってくれました!🙌
    鼻からくる風邪みたいでした🤧
    本当お昼寝しないと無理ですよね😂
    さなきちさんのお子さんもお大事に…!

• 12月19日
ぼーるぺん

うちも鼻水でよく受診してます😣詰まった鼻水を出すお薬などもらってます。まだ月齢が小さいので、弱いお薬しかなく完治まで時間かかりますが。あわせて、鼻水吸ってあげると楽になってます^ ^
うちが行ってる小児科の先生は、「6か月頃までは発熱はしない。なのに発熱したら心配だからすぐ来て」と言っていました。
寒いのでお大事になさってください😌