※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
雑談・つぶやき

3人目がほしい!でも旦那が仕事の関係で週2日しか家にいません。産むなら…

3人目がほしい!!
でも旦那が仕事の関係で週2日しか家にいません。
産むなら来年希望です。
旦那と年の差があるので体力的に来年がギリギリです。。
下の子はまだ1歳。
上が兄弟だし、年子になると1人で3人は子供達に可愛そうな思いさせちゃうかなぁ…??
色々悩んでしまう( ;∀;)
でも子供達が可愛すぎて、まだ産ませてもらえるならもう1人産みたい( ;∀;)
ここでしか吐き出せなくて、吐き出させていただきました(´ . .̫ . `)

コメント

ハルママ

うわあ!!!
3人目が欲しい!っていうのと、子どもの月齢も性別も一緒で運命感じました😳❤️❤️
うちは旦那が全国転勤がある仕事で(単身赴任です笑)さっそく来月から3ヶ月おらず…😭
また帰ってきても、朝早く夜遅いので完全ワンオペだし、そもそも授かれるかどうかも不安しかないです💦
でも子ども可愛すぎて🥰欲しいですよね〜〜!!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    子供の月齢が一緒で参考になりありがたいです!
    家も全国転勤があるんですよ〜💦
    びっくりです😳
    お互いワンオペ頑張りすぎずですね😅
    子供可愛すぎてほしいです✨
    難しいかもしれないですが、前向きに考えたいです☺️

• 12月19日
くーちゃんママ

3歳6ヶ月の娘、1歳0ヶ月の娘がいて今25週6日目の妊婦です。来年の3月末が予定日になります。妊娠生活は悪阻が全くないタイプなので上の子達がいても支障はありません。2人とも保育所にいれたので赤ちゃんが産まれても日中は赤ちゃんと2人きりで大丈夫だと思っています。が…、イヤイヤ期+トイレに連れていかないといけない上の子。カートに立って乗る下の子に+赤ちゃんを連れて私1人でおでかけは難しいと今の所思っています。グズるタイミングが一緒だと尚更あー産まれたら無理だ。と思ってしまいます。子どもたちにかわいそうな思いをさせるというよりもハナさんがこなせるかどうかだと思います😭たぶん来年ということは2番目の子もイヤイヤ期に入る頃ですよね。。私は旦那が自営業なので家にいたり買い物も一緒ですが…。周りに手伝ってくれる親戚とかがいないとちょっと厳しいかもです。ごめんなさい、傷つけたり無理だよ!!って言いたいわけじゃなくハナさんに頑張りすぎないで下さいねと伝えたいのですが上手く言葉に出来ず😭
3人目は2人目の授乳期に予定外に出来た子なので計画的な年の差ではありませんが後悔はしていません。大変だという覚悟はありますが早く産んで早く大きくなってもらえば将来私がゆっくり出来るはず!と思って今頑張ろうと思っています。大変覚悟ではありますがやっぱり子供ってかわいいですよね😌💓
授かること祈っています。

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます✨
    3人目妊娠中でお身体も大変なのに、沢山コメントしてくださりありがとうございます☺️
    冷静な意見ありがとうございます😭
    本当に参考になりました✨
    正直な所、可愛いいですけど現実で私がいっぱいいっぱいになり子供達に可哀想な思いをさせてしまうって言うのが1番考える所なので、正直コメント見て少し衝撃を受けてしまったので、覚悟がまだ足りないかな?と思ってしまいます💦
    理想と現実で悩みますね😂
    ありがとうございました☺️

• 12月19日
音ママ

うちも先月で1歳、今月3歳の男の子兄弟育ててます‼️
3人目欲しいですよね〜😍
うちは出来れば女の子希望🤣
今月家購入したのでローン地獄が始まるので、子供3人は経済的にどうかなぁー💦と迷うんですが、
子ども3人産んでるご家庭羨ましいですよねぇ✨なんとかなる!と言いますが、本当なんとかなるのかな?🤷🏻‍♀️笑
神秘的な妊娠出産も、もう一度経験したいですよね☺️

• ハルママ

ハルママ

すみません、横から失礼します!!
    いいね❤️ありがとうございます🙇‍♀️
    実はうちも近いうちに家を購入予定なので…ローン地獄に3人目って大丈夫かな?と授かる前から不安ですーー😱笑
    あともし差し支えなければお聞きしたいのですが、子供部屋は3部屋作りましたか??
    2階の部屋数をすごく迷っていて、気になりました💦

そして、上2人が兄弟なのでやっぱ1人は女の子欲しいですよね〜🥰

• 12月19日
  • サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    家も同じく兄弟なんです✨
    そして私も3人目女の子ほしいです😅
    2人男と続くと、女の子可愛いですよね😍
    家もお家のローンや兄弟なんで、将来の事考えると冷静になってしまって💦
    本当に同じような気持ちです。。笑
    出産後のあの気持ちも感動しますし、、ありがたい経験ですよね✨

• 12月19日
  • 音ママ

音ママ

境遇が一緒でいいね❤️しちゃいました😂

うちは中古で買ったのですが、4部屋あるお家なので3部屋子ども部屋に使います😊

• 12月20日
  • ハルママ

ハルママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!中古物件で4部屋ある物件珍しいですね✨✨
    実はうち今日、中古物件の内見してきたので参考になります😊
    なかなか大きい買い物なので決断できずにいます…💦笑

• 12月20日
  • 音ママ

音ママ

うちも十数件、内覧行きましたよー😊
    主人と何を優先して家決めるか用紙に書き出してみたら、夫婦で意見まとまるのでオススメです😁
    車2台並列で置けて、部屋数4つ、主人の職場からチャリで通える範囲…でピンとくる物件に出会いました✨
    ハルママさんもきっとピンとくる物件に出会いますよー🤗
    悩んでるうちはまだ買わない方がいいです‼️

• 12月20日
  • ハルママ

ハルママ

さっそく優先したいポイント、しっかり主人と紙に書き出してまとめてみようと思います😌✨
    悩んでるうちはまだ買わない方がいいってお言葉、響きました‼️
    ピンとくる物件を見定めようと思います👍本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

• 12月21日
ママリ

うちも3人目考えています🥺💗✨
理想は下の子と2学年差なのですが、もう少しで私の仕事復帰があったりコロナ禍で妊娠生活に不安しかなかったりで4学年差にできたらいいなと思ってます😌
でも、上の子が赤ちゃん返り酷かったのでまた赤ちゃんが生まれたら色々我慢させてしまうかなぁ、という悩みもあります🥲
子供って本当に可愛いですよね🥺💗💗
1歳児も3歳児もそれぞれ可愛くて、、でもまたほやほやの新生児から子育てしたいなぁと昔の写真みながら思ってます😂💗

• サクラ

サクラ

色々なタイミングや世の中の動きをみると本当に希望が変わったりしますよね💦
    家も上が赤ちゃん返り酷かったんですよぉ🤣
    あと下の子との時間も短くなるかなぁ?とか悩みます💦
    なのでお気持ち解ります😅
    本当に子供って育てて大変ですが、可愛さもまします🥰

写真いいですね✨
    私も見返します😀
    ありがとうございます✨

• 12月19日
ちちぷぷ

いいですね〜!
うちも3人ほしいな〜と思いつつ、お金や自分の子育て力と相談中ですー。
うちは夫婦でそんなに若くないので、妊娠するなら早めがいいなーと思っていますが、まだまだ二人も可愛いし、ここで3人目ってもったいない気もして笑!でも本当は年近く授かりたいなーとも思いつつ。ハナさんのところは2学年差で考えられているのですか?
うーーん!悩ましい!😊

• サクラ

サクラ

私も自分の子育て力と相談してしまいますー😂
    私も2人可愛いいんですが、旦那の年齢考えると年の差があるので来年中にはほしいです😭
    ですが2人目と年子になっちゃうので、2人目の子との時間を悩むと考えてしまいます🤣
    悩むととまらないですね!笑

• 12月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

止まらないですよね〜!児童手当の話も我が家は共働きなので、合算となると厳しくて。今回はなりませんでしたが、近い将来きっとなるよね。でも、3人産んでいる家の児童手当は増額させないと誰も3人も産まないよね。などなど日々夫婦で答えの見えない話し合いをしています💧今回3人目増額なら3人目頑張ること決まったのですがね〜。。
    来年中には産みたいということなんですねー!ではもうすぐ子づくり!というところですか😁
    悩んでしまいますよね〜ずーっと悩んでる〜笑!いつ答えが出るのだろう😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

分かりますその気持ち😂
私の旦那も忙しいので、3人目は、、って思ってました!
しかもまた年子になるので。
だけど、私が頑張ればいいや!って思ってます😂(笑)
男って結局どうやったって、どんな状況だろうと使えないことに変わりはないので🤣