※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんまま🔰
家族・旦那

私の心が狭く、考え方が偏ってるのでしょうか。義理姉が私達の保育園探…

私の心が狭く、考え方が偏ってるのでしょうか。

義理姉が私達の保育園探しで、子供が熱出したら頼るのはうちの両親なんだから、それを考慮した保育園探しをしたほうが良いと言われモヤモヤしてしまいました。私の心が狭いのでしょうか?

それじゃ、私の職場の真逆方向出し、迎えに行く私は車を運転しないし、復帰して毎日苦労するの私じゃんって自分勝手なことを考えてしまいました。

私の弟はまだ独身ですが、奥さんや子供いても同じようなこと言えないです。

コメント

りんご

義理姉さんが言いたいのは、真逆側の園を探すと言うのではなく職場近くではなく自宅近くの園を探したほうがと言うことを言っているのでは?後はご実家が車なのであれば駐車場とか分かりやすさとか。

  • ごんまま🔰

    ごんまま🔰

    自宅近くで探してること伝えたらこういうアドバイスを受けました。
    駐車場や場所のわかりやすさは大事ですね。ありがとうございます。

    • 12月19日
らら

真逆がどの程度なのかにもよるのかなと...
子供によりますが保育園通い出した途端、本当に子供って風邪めちゃくちゃ引いたりします💔
うちのこのクラス(0歳)は今週お迎え行った時にちょうど教室から出てお散歩行くところでしたがうちの息子含め全員鼻水垂らして出てきました😂

義両親さんの年齢的に体力にもよるし、義姉さんがお子さんいるなら経験や自分のご両親の事を考えて出た言葉なんだと思います💦

かと言ってごんままさんたちの生活が安定しなければ保育園に預ける意味もないのでご両親思いなんだなくらいで軽くスルーしつつ保育園のこともよくわからないのでよく調べて決めますとかでいいと思います😊

  • ごんまま🔰

    ごんまま🔰

    私の職場と義実家だと、とんでもなく離れてますので、自宅付近で探していました。
    そうですね、そういう気持ちで対応したいです。

    • 12月19日
h1r065

こどもが熱なら病児保育でいいじゃないですか。

頼らず行けると思いますけど。

  • ごんまま🔰

    ごんまま🔰

    そうですね。実際にまだ利用してないのでそういったところも調べて準備したいと思います。

    • 12月19日
えるさちゃん🍊

必ずしも義両親に預けるとは限らなくないですか?😂
うちは結構実母に頼ってましたが😂
お母さんが通いやすい保育園でいいと思いますけど😂

  • ごんまま🔰

    ごんまま🔰

    私の母が病気がちなので、何かあったときは多分義実家に連絡するようになるのだと思います。自分の母に頼れるといいですよね。
    自宅近くで探してると、義実家から遠いようなことを言われたので悩んでしまいました。

    • 12月19日