※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子の鼻水が2週間治らず、薬も効かず咳も出ている。再度病院に行くか悩んでいる。他の病気が考えられるか心配。

息子の鼻水が2週間ほど前から治りません😭
鼻水がで出してすぐに病院に行き、薬をもらいましたが全然効いてる感じがなく、少し経ってから咳もでるようになりました。

再度、咳止めも追加で貰い、薬を飲んでますが、
メルシーポットで吸っても吸っても鼻水が出て、今もズーズーいいながら寝てます。。

以前風邪引いた時は同じ薬ですぐ治ったのに今回は全くで心配です…
熱はなく日中は元気です。

水曜にオンライン診察してもらい、薬を追加で貰ったのですが
明日また病院に行くか迷ってます😖😖

ただの風邪じゃないのかな…?💦
中耳炎では無さそうだけど、、、他に何か考えられる病気ってありますかね??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今年は鼻風邪が多いみたいですね!
うちの子なんて1ヶ月くらい鼻水治りませんでしたよ!
そして、急性中耳炎にもなりました!
1ヶ月ほど、漢方薬とアレルギーの薬飲んでて、最近やっと止まってきました!
治ってきたと思っても、保育園に行ってるので、完治まではいかないです。。
おそらく咳は、鼻水が喉に落ちて咳き込んでるのだと思います!
根気よく待つしかないのかなぁと思います!

  • ゆ

    1ヶ月ですか⁉️😱😱😱
    長引くと中耳炎なる可能性高くなりますよね⁉️
    根気強く待つしかないのかぁぁ😭😭
    頑張ってケアし続けます!

    • 12月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

行ったのは小児科ですか?耳鼻科ですか?
私の子供も鼻水でてますが、耳鼻科でもらうと治りが早いです。
風邪ひいて薬もらい治って、また何日か経って鼻風邪ひいてます。

  • ゆ

    かかりつけの小児科に行きました!
    早く治ってほしいので耳鼻科に行ってみようかな😭😭
    まだ保育園にも行ってないのに、行きだしたら頻繁に風邪菌貰ってくるのか⁉️と思うと今から気が重いです…

    • 12月19日