※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食で、丼もの系が多い。栄養バランスは気にしているが、分けてあげるのが時間がかかり親の都合かも。同じような方いたら嬉しい。分けた方がいいか悩んでいます。

生後11ヶ月の息子の離乳食。
ほとんど丼もの系になってます😂
ご飯の上に味付けした野菜ドーン!たんぱく質ドーン!って感じでひとつのお皿であげちゃうことが多々あります😂
+フルーツとかヨーグルトとか。

ちゃんとご飯、野菜、汁物とか分けてあげたほうがいいのかなー😭
もう盛り付けキレイにするよりとにかく食べてほしいから丼もの系になっちゃう、、、分けるとあげるのに時間もかかってまさに親の都合すぎてかわいそうかなー😭
栄養バランスは気にしてるつもりです💦

同じような方もし、もし、いらっしゃいましたら嬉しいです😂笑

コメント

のんびりママ

あるあるだと思いますよ😂
私もよくやってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😂💓
    その一言聞けて本当に安心しました😂✨笑

• 12月19日
  • のんびりママ

のんびりママ

今でもしますよー🤣笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーわー😍ナイスです👏👏
    うちもきっと末永く丼もの様にお世話になると思います🤣笑

• 12月19日
  • のんびりママ

のんびりママ

離乳食に飽きてきたり
    手づかみ食べや
    スプーン使いたがってきたら分けてましたが
    使えるようになるとまた
    丼物様々です🥰笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!👀
    ご経験談、とても勉強になります✨
    確かにスプーンとか使えるようになったからこそ丼もの最強ですね😍💓
    大人になっても丼もの最強!丼ものは永久不滅ということで‥♡笑

• 12月19日
リス

うちも丼ものばっかりでした😂
おかず作ってる時は丼にするつもりなかったのに、気づいたらいつもごはんに乗せちゃってます😂笑
インスタとかで見る可愛い盛りつけしてあげたら喜ぶのかなぁと思いながらも、とにかくスピード勝負なので毎日丼でした😂

一歳になってからは自分で食べるっ!っていう意思が出てきたのでやっと器におかずを並べるようになりましたが、結局途中から汁物の中にご飯入れられてしまい、丼通り越しておじやみたいになってます😂笑

とにかく完食してくれればそれで万々歳ですよね☺️♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しすぎてとっても嬉しいです😍笑
    そうなんです!最初は分けて盛り付けても結局一緒にしちゃうんですよねー😂
    やっぱりスピード勝負ですよね!??同じ方いてほんと安心しました😂✨

なるほど!!自分で食べたい意志が出てきたら分けるようにするのでも全然よさそうですね😍そしておじやのエピソード聞けてほっこりしちゃいました😂💓可愛いですね💓

ですよねですよね!これからも栄養バランスを気にした丼ものをあげていこうと思います🤣💓

• 12月19日
むー

うちは最近白ご飯を食べてくれなくなってきたのでいつもご飯におかずONしてます!
その方が親もストレスないので、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!!😂
    親もストレスないの共感しまくりです🥺✨
    分けて食べてくれないより、ONして完食してくれた方が嬉しいですよね😂笑

• 12月19日
  • むー

むー

親もノーストレスだし子供も栄養取れてお腹膨れるし何も問題ないです👌✨笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧なアイテムですね、丼もの😍💓
    今後もたくさん食べてもらおうと思います🤣✨

• 12月19日
ひみちゃん(28)

どうせご飯の上に子供がおかず乗せちゃうし、洗い物少ないし誰かみてる訳でもないのでうちも丼スタイルです😂🤟

ストレス良くないです♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でーすーよーねー!😂
    うちの子もきっと分けても乗せちゃうんだろうなぁと思いました😂
    そして洗い物少ないの大事すぎて😂笑笑

ほんとストレスNGです♡
    これからも丼ものオンパレードの予定です♡

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも手づかみ用のものとかヨーグルト以外は全て丼です🤣
おかずと分けたこともありますが、最終的には混ぜることが多かったのでこれなら意味ないなと笑
コメント見てると皆さん同じ感じですね🤣!

インスタのは時間に余裕があったりよほど料理好きな人なんだなと思ってます、、笑
上の子の様子も見ながら食べさせるので本当にスピード勝負です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😍👏一緒すぎて嬉しいです🤣
    皆さん同じですね😂最初は頑張って分けてあげてても、結果、混ぜますよね😂笑

わかります!わたしは料理すきでもないので、、ww料理するなら寝たいですww
    上のお子さんもいらっしゃって、今は妊娠してらっしゃるんですね?🥺そんな中毎日毎日ほんと尊敬します😭✨

• 12月19日
ちょぴ🐣

うちもほぼ同じです!
白いご飯やパンなどを食べてくれないので、基本的に雑炊やパスタ、うどんに何でも入れてどーーん!です🤣
何種類も作ると時間かかるし、食いしん坊の娘が待ってられないし…他の方が言うようにスピード重視です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢でどーん!タイプ一緒で嬉しいです😍♡笑
    雑炊や麺類はもう乗せ放題ですよね🤣👏
    そーなんです!日々スピード重視で生きてるのでそんなに離乳食毎日頑張れません😂
    たくさん食べて大きくなってくれればそれが一番ですよね😍💓

• 12月19日
初マタののち

我が家は毎日丼物になってますよ😂

最初はそんなつもり無かったのですが、今では確信犯で丼にしてます😂

めちゃくちゃ食べるので丼の方が楽に済むので、ごめんと思いながら丼にしてます((´∀`*))ヶラヶラ