※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ouo
ココロ・悩み

旦那の祖父母の免許返納と家事の疲労で、旦那実家で7人完全同居。ストレスや細かいことで大変。同居経験者のエピソードや前向きな考え方を聞きたい。

完全同居です。
結婚し出産から5年賃貸で生活していました。
今年10月から旦那実家で同居中です。
今年幼児2人
私(20代)
旦那(20代)
旦那父(50代)
旦那祖父母(80代)
の7人完全同居です。
同居の理由が、旦那の祖父母(高齢80代)の免許返納と家事の疲労です。
旦那父(50代)会社員も同居。旦那母はいません。
かれこれ2ヶ月経ちますが同居ナメてました。
ストレスの度合いが激しい
朝は遅くても必ず6時には起きてないといけない(これは普通)
洗濯物干すのは6時半(!?)
スーパーの買い物は必ず午前中、祖父母一人一つカートを使うので会計時カートが3つになる(買った品物袋に入れる・車に運ぶは全部私)
その他色々細かいとこあって覚えるのが大変です
同居ってこんな物ですか?
同居してる方、細かいエピソード聞かせてください😭
あと、前向きに考える方法ありますか?😢

コメント

ゆーくん(*^^*)

私は義祖母のみと同居ですが義父がしょっちゅうくるので同じ感じです!
やはり高齢なので習慣が違いすぎますよね😅
私も最初同居した時は

朝は玄関掃除、仏様にご飯をあげる、畳は掃除機使わない‥。

など色々小言を言われました🤣

ただあまりに理不尽だったので、全部自分がやりやすいようにしちゃいました。

「やりたい人がやってください、やらない人は口出ししないでください」

と義祖母にも言いました。
‥めちゃくちゃ文句言われて陰口言われましたけどね🤣

後は早く義祖母にお迎えが来るように願ってます👼頼むからポックリ逝ってくれ笑!

みりりん

お疲れさまです。 少し同居してました、まず洗濯の干し方から違いました、裏返して干す家庭、私は裏返しはしない… 義理の両親が仲悪い‪w 間に入るのがほんとに無理‪w
お姑さんがやらなきゃ私はお舅さんのご飯作る‪w …とにかく同居は(><)と関東から東海に出ました!‪w