※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーほ
ココロ・悩み

子供のイタズラにイライラし、妊娠中のストレスが赤ちゃんに影響する可能性に不安を感じています。同じ状況のママさんに相談したい。

最近、夕方や疲れたり体調が不安定な時に
子供達が散らかし放題したりイタズラしたりした時に、
最初は優しく話しますが4回も5回も言っても
2人してキャッキャっして状況変わらずになった時に
プチんっと来て怒鳴る事があります…
妊娠してるからか、急激にイライラが増してしまいます。
子供達はしっかり片付けなどが出来た時は
ちゃんと褒めて怒りすぎた事を謝り仲直りします。
しかし心配なのはお腹の赤ちゃんで、イライラしたり
ストレスを多く感じると赤ちゃんに影響が出て、
障害を持って産まれたりの可能性があるって記事を
見てから不安でたまりません。年子で2人も24時間
一緒なので同じ環境のママさんなら分かるかと思いますが
中々穏やかなマタニティ生活は難しいです。
こればかりは産まれてからじゃないとかもですが、
この不安をどうにか前向きにしたく書かせて頂きました。。

コメント

ママリ

まっっったく同じ心配をしておりました🥺‼️なので、お気持ち分かります🤝
3人目妊娠中、何度鬱状態になったことか、、。死にたい、と思いながら毎日を過ごしたり、、、
こんな気持ちで、お腹の子に影響があるんじゃないか、何か障害があるんじゃないかと、生まれるまで心配していました、、
2日前に生まれましたが、何も問題なく、とても元気な子が生まれましたよ🥺✨
妊娠中の方がしんどかったです。特に後期。2人の面倒をみながら、頼れる先もなかったので一人で毎日、本当に辛かったです。
本当に精神状態が良くなかったのですが、お腹の子はすくすくと元気に育ってくれました😭
少しでも、安心に繋がればと思い、コメントしました。
無事に産まれるまで、無理されずに、過ごしてくださいね🥲

• みーほ

みーほ

本当ありがとうございます😣
    ここまで同じ境遇の方がいらっしゃるって事を知れただけでも救われた気持ちになれました💦3回目の妊娠で初めてでは無いものの、不安要素って多いですよね💦そして今でも大変な上、後期がなによりもしんどいと言うのは聞けて良かったです😣変えられるかは分かりませんが少し心構えは出来そうな気がします💦幸い切迫とかは無いので動けてしまうのでそれも注意し無理しないよう、ワンオペでもなるべく穏やかに過ごせるよう頑張ります😢ママリさんも下のお子さんまだ小さいのでとても大変かとおもいますが、ひとまずご出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした😊

• 12月19日