※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
住まい

私はおかしいでしょうか…?愚痴です。現在結婚して1年程経ち6ヶ月になる…

私はおかしいでしょうか…?愚痴です。

現在結婚して1年程経ち6ヶ月になる初マタです。
結婚当初から旦那の祖父母が暮らしていた築15年の家が空き家になりそちらの方で生活をしています。(同じ敷地内に旦那の両親が暮らしています)
使用していない畳の部屋があり、結婚当初からそちらの畳の部屋はあきらかにホコリっぽく引き戸にもカビがはえていました。(何度か掃除しています)そちらの部屋をリフォームしてフローリングにし、産まれてくる赤ちゃんのお部屋にしようかと思っていたのですが、旦那からそのままで畳の部屋で良いのではないかと言われました。
引き戸にはカビが生えこんなホコリっぽい部屋を絶対に赤ちゃんの部屋にはしたくないと言いましたが納得いっていない様子です。旦那の両親にも神経質だと言われました。

結婚する前は祖父母の家だから、お風呂や様々な箇所をリフォームしてから住めるようにしておくと言われていたのですがお風呂はそのままですし、全くリフォームなんてされてません。それを言うのを今まで我慢してきたのですが、もう限界で旦那の前で泣いてしまいました。

まとまりない文章ですが、行き場のないイライラと悲しみを吐き出させて貰いました😢

コメント

うさぎ

私も同じことありました💨
旦那の実家で同居してます。
旦那の部屋と物置にしていた部屋を私達が使うことになりましたが、掃除をしても汚くて子供を床では寝かせたくなかったので、理由は言わずベビーベッドがいいと言ってましたが旦那は受け入れず⚡
ムカついて「ここが汚すぎるから床に寝かせたくない」とはっきり言いました😅
旦那は黙ってました。

はじめてのママリ🔰

明らかに目に見てわかるカビや空気がホコリっぽいような部屋で
そのまま赤ちゃんと生活をスタートするのは嫌ですよね💦
神経質というか気になるのは当たり前だと思います!
私でもかなり気になります!

失礼ですが、旦那様も義両親様も
気にならないのはそういう性格なのでしょうね😅

リフォームしてくれると言ってたのにいざとなったらしてくれないとのことですが
旦那さんは畳の部屋すらリフォームする気がないのでしたらお風呂など絶対しないですよね💦
するなら今ですし
赤ちゃん帰ってきてからそんなことしてる余裕絶対ないので
しっかり話し合って決めた方がいいと思います😖
今使用してない部屋ということですが
産後赤ちゃんが増えても今の生活スペースだけで生活していくことは可能ですか?

sairi.

そんな部屋で安心して赤ちゃん寝かせられないので私はリフォーム大賛成です!!!
子供の成長は早くすぐ動き出します。色んなところを舐めます。カビを舐めてしまったら…それが原因で病気になってしまったら…苦しむのは可愛い我が子です。

旦那!!もう少し子供のこと考えて!!!って思っちゃいました😢

tamachiri

埃っぽい、またカビ臭い部屋で育てたら、なんかアレルギー早々に出そうで嫌ですね。。。
あなたが赤ちゃんだったら、こんな汚い部屋で寝食過ごせるの?って聞いてみたらいいんじゃないかと😇
お金がないからリフォームできないとか言い出す始末なら、もうそんな家いらないんじゃないかと😇

h1r065

旦那さんにそこで寝てみてとかいいます。
そこをあなたの部屋にしたらとか。

畳とかダニとかも気になるし、入れ替えやリフォームとかしたほうがいいです。

15年は経過で空き家になったんならなおさらかなと。