※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心優くんまま
ココロ・悩み

産後4ヵ月で髪の抜け毛がひどいです。頭皮が見えるほど薄くなっています。これはいつまで続くでしょうか?改善方法を教えてください。

産後4ヵ月です(><) びっくりするぐらい髪の毛が抜けます。掃除機は1日2回はします。お風呂の時アタマを洗うと手には束になった髪の毛が抜け落ちて2日に1回は排水口を掃除します(><)
頭皮が最近みえてきて髪がかなり薄くなっています😓😓😓
これはいつまで続くでしょうか?
改善方法などあったら教えて下さい(><)💦

コメント

ジャンジャン🐻

産後のホルモンバランスとかでよくあることだそうです(^^;;

わたしもやっと少し減ってきたかな?ってくらいですが、まだそれでも抜けてます^ - ^

ひとりめのときは1歳になるくらいに落ち着いて生え揃ってきましたよー^ - ^

2年たっても落ち着かない場合は皮膚科に相談するといいそうですよ。

mina

私も産後そのくらいの時期にかなり抜けました😅ショックですよね…毎日毎日掃除機しては、自分の歩いた跡には髪の毛…の繰り返しでした😂
6ヶ月?くらいで落ち着きました!今は抜けた跡地からピョンピョンとアホ毛みたいに生えてきてます😅それもウザいですw

改善は…多分どうにもならないと思いますが、美容師の方に聞いたところ、くしであまりとかない方がいい、子どもが引っ張ったりするので短く切った方がいいと言われましたよ!!

かんかん♡

同じくですよ〜!!
今、産後7ヶ月ですが
まだまだ抜け毛がー、、。

お風呂の排水溝が
詰まって詰まって、、笑

でも、ピークが産後
4、5ヶ月頃だったので
少しはマシになりました😫👏

縛ると薄くなったなーと
しみじみ思います、、笑

でもチョビチョビと
毛が生えてきてるよー!と
美容師さんに言われたので
増えることを期待してます。笑

ピークを境に
落ち着いてくるはずです(*^_^*)

葉名チャン

それくらいに、よくなるみたいですよ~(>_<)
ホルモンの関係みたいですが…

友人がすごく髪が抜けるー恐ろしいくらい、あんたもなるよ!と言われました。