※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
子育て・グッズ

子どもを見守る距離について質問があります。他の親に注意するべきか、距離を置くべきか悩んでいます。

公園で4歳くらいの男の子3人が遊んでいました。滑り台を下から勢いよく駆け上がったり、三人同時に滑ったり、結構激しめに遊具で遊んでいて、お母さん三人は公園の入り口でお喋りしながら声で注意するっていう感じでした。
正直、もっと近くで子どもを見ていてほしいと思いました😔
娘と二人で行ったのですが、危ないので前半は砂場で遊びました。砂場遊びもしたがってたし、後から遊具が空いて遊べたのでいいんですが…
そこで質問なのですが、4歳くらいになると離れて見守るのが普通ですか?
私の心が狭いのかもしれませんが、危ないことをしている子どもはよその子でも注意したくなってしまいます💦
他の親に注意されていたら嫌ですよね?💦
近寄らないのが一番ですかね?😔

コメント

みん

そういうお母さん方って口出されるとめちゃくちゃウルサイイメージです……私も帰宅途中の小学生が押し合って道路に飛び出そうになった時は車から通りすがりに危ないよ、と言ったことはあります…(笑)でもそれは車だから言えたかもしれません💦

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます✨
    そういうイメージありますよね💧
    車だとすぐ移動しちゃうし安心感ありますもんね!
    自分からトラブルに持っていかなくてもいいか、とも思うのですがついイライラしてしまって😅

• 12月19日
さとぽよ。

わたしも経験あり、なるべく幼稚園や小学校が終わる前に公園行ってます。
土日だと人気ない公園に行ったりしてます。
そういう遊びを覚えてしまうと怖いのでなるべく避けてます。
小さいとママさん近いですが幼稚園くらいになると遠いですよね。
見てないですよね笑っ

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

時間帯大事ですね!!
    いつも午前中に行くのですが、昨日は午後になってしまいました💦1時半頃で

• 12月19日
hy711

私は自分が一緒に着いていく年なら子供の近くにいると思います。
実際そうゆう危ない遊び方してる子供の親に限って話に夢中で全然子供見てないですよね〜😂😂

私は近寄らないです 笑
よその子供が怪我しようが自業自得でどうでもいいですし、自分の子供さえ安全ならいいので 笑

ただ、大きい子が遊んでる滑り台でうちの子も真似して下から登ったりするんですが、
滑り台は上から滑るもんなんだよ!
下から登るな!!!
とめちゃくちゃ怒ります。笑
そうすると周りにいた子供も下から登らなくなるので 笑

こっちは滑りたいのに下から登ろうとする子供邪魔なので。笑
しかも、ルールも守れない子供になってほしくない…🥺🥺

後は邪魔な時その子供めっちゃ睨みます😂😂😂
あって顔していなくなるのでオススメです😂😂

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

近寄らないが良いですかね😅
    たしかに、自分の子供の安全が守れればいいです!!

私もちょっと睨んじゃうんですが、私だけかなと思ってたので安心しました😂
    自分の子への注意をしっかりするようにします✨

• 12月19日
Ⓜ︎

公園にちっちゃい子がいたら怪我させたら怖いので、ママ友とお喋りしようが近くで見てますよ💦
そもそも滑り台を下から駆け上がる事をさせないです💦
幼稚園の男の子とも公園で遊んだりしますが、激しめに遊んでたら絶対そのママが注意してます。
それが普通かなと思います!
言って分かる年齢の子には全然注意していいと思いますよ😊

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

そうなんですね!
    もう1組女の子二人とお母さん二人居たんですが、その人達もお母さんはベンチに座って見てて、そういうもんなのかな〜と思ったので安心しました💧
    うちは初めから遊具の方に行かなかったので、もし行ってたら近くに来ていたかもしれないですね!
    反面教師にして、自分は気をつけようと思いました。
    勉強になりました!ありがとうございます✨

• 12月20日