※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

子供の食事量について不安があります。食べる量が多いけれど、体型や将来の自立食について心配しています。

離乳食の量について
食べる子は全然食べる量だと思うんですが、小柄(68cm、7.5キロ)なのでこんなに多めでもいいんだろうか🤔とちょっと不安になったので質問させてください
映えもしないメニューで恥ずかしいので加工しましたが💦
今夜は
軟飯105g
野菜とお肉のスープ 120g汁はほとんどないです💦
豆腐20g
人参15g
お焼き35g
りんご20g画像にはありません
ごちそうさましようとしたらまだ食べると言ったのでりんごを追加しました。
食後からお風呂までの30分くらいで多めのうんちを2回しました(普通と柔らかめ)
咀嚼はしてますが、ほとんど私が食べさせてます
次食べるものを指差しするので本人の希望で全部食べて嫌がってるのに食べさせたものはないです😅

お風呂で足が細い分、お腹の膨らみがものすごく目立つので食べさせすぎか不安になります💦

あと、いまは私が食べさせてるから沢山食べるけど自分で食べるようになったら量はかなり減っちゃいますか?🤔

コメント

deleted user

娘も小柄なほうですがめっちゃ食べます!
同じくお風呂でお腹が出すぎて心配になりますが、うんちで出てるし食べたくない時は食べないからいいか〜くらいに思ってます(笑)

  • なの

    なの

    同じような子がいると聞いて嬉しいです😆
    体小さくても胃袋も小さいとは限らないですよね😂?
    ちなみに吐き戻しもヨダレも全然なかったので頑丈な胃かな?とは思ってます🤣

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらギャル曽根なのかもしれないと思って食べさせてます👍(笑)

    • 12月18日
  • なの

    なの

    食べても太らないタイプ🤣笑
    吐いたり、下したりしなきゃ大丈夫ですよね😆

    • 12月18日
deleted user

うちは逆に12キロでデカすぎて悩んでいます😅💧
ちなみに今日のお昼です。
アマトリチャーナ
卵焼き
かぼちゃのおやき
魚肉ソーセージ
肉団子と野菜の味噌ミルクスープ(フォロミ使用)
りんご

基本的に自分で手づかみと私がフォークにパスタ絡めてあげて食べてるので半分は床に散らばってます(笑)

  • なの

    なの

    すみません💦
    普通に書き込みしちゃいました😳

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月の娘かいます🙂
ちょっと多いような気もします😅
でも身長体重が平均なら気にしなくてもいいと思います🙄

うちのこは
ごはん80g
スープ系80g
おかず系50gくらいです🙂

食べようと思えばもっと食べられると思いますがだいたいもうないよーって終わりにしちゃいます😅

なの

12キロはすごいです!娘の1.5倍ですね✨
たくさん用意しても下に落ちちゃったら食べさせられないですもんね😱
その分多めに用意したりしてますか?!
足りなかったらどうしようってストックをどんどん解凍しちゃいます😅