※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

金曜日、退職される方にLINEを送ったが未返信。ロッカーに貼ったメモが気になり、次の出勤まで心配。寝られない😭

せっかくの金曜日にモヤっとしていることがあります😭

派遣で勤め始めて2ヶ月半の職場で
今日退職される方がいました。
私物を入れるロッカーが近いこともあり、
ちょこちょこお話しさせていただき、
とても優しくしてくださりました。
数日前に退職されるお話を聞き、
2人でウルウルしながらあと数日お願いしますと会話をし、
今日を迎えました。

私は息子の保育園のお迎えがあるので
仕事終わりはすぐ帰らないといけないので
帰りはゆっくり話せないと思うので、、と
お昼休みに少し会話をしました。

仕事終わりにロッカーに向かおうとしたら
退職される方はみなさんと最後のお別れで集まってお話をしていたりLINE交換をされていたので、私も混ざりたかったのですが、息子のお迎えがあるので、先に帰りました。
その際、『お疲れさまでした☺︎お先に失礼します。よかったら息子の相談乗ってください。LINE ID●●●図々しくてすみません。』とメモをロッカーに貼ってきました。
※元保育士さんなので息子の話を時々していました。

ですが、いまだにLINEが届きません。
LINE教えたくないとか、面倒とかなら別にいいんです!

我ながら、手紙を折って見えないようにしていたとはいえ
LINE IDを書いた紙をロッカーに貼ってきてしまったことを
後悔しています、、、
その退職される方がそのメモを持って帰ってくれてたらいいんですが、貼りっぱなしになっていたら明日出勤の方が見てしまわないかな、とか。貼ったシールが剥がれていて、床に落ちていて誰かに見られていないかなというのが心配です、、、
私の次の出勤は月曜日なので、それまでハラハラです😞
お疲れ様でした、お先に失礼しますくらいの手紙にしておけば良かった、、、
せっかくの華金なのに、心配で寝られません😭

どなたか優しいお言葉をお待ちしています、、

コメント

みた

今回のことは一旦忘れて、週明けに同じ仕事仲間の方でLINE交換されてる方いたら、退職された方にお礼の連絡がしたくて、連絡先聞きそびれたのでもしよければその方にLINEしても良いか確認してもらえませんか?すみません😣
的な話をしてみてはどうでしょう??☺️
それでもし友達になれたら、ロッカーの件気づいてたか聞いてみるとか!

ID流出が不安であれば、ID検索を一時的にオフしておきましょう!

• のん

のん

LINEが来てくれたら、
    LINEもくれた&手紙が流出してなかったで1番嬉しいんですが、、
    LINEも来ない、週明け手紙も無くなってた、だとダブルでショックです。
    LINE来ない、手紙も消えてたら、ID検索をオフにしてみます!
    こんな夜すみません。お話聞いてもらえただけで少しホッとしました。ありがとうございます!

• 12月18日