※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

今月も仕事が繁忙期で帰りも遅い毎日。帰ってきたらご飯食べてお風呂入…

今月も仕事が繁忙期で帰りも遅い毎日。帰ってきたらご飯食べてお風呂入ってトイレ行って寝る。仕事の愚痴も全然聞きます。でも、私と息子の1日の話も聞いてほしいんです。育児に積極的に参加してくれて、ありがとう、お疲れ様と優しい言葉をかけてくれます。それは本当に嬉しい。でも、今日どうだった?と聞いてくれると尚更嬉しい。だって、1日の終わりに話をするのは夫しかいないから。こんなことして、こんなことができるようになったんだよ。はじめてこんなこともしたよ、話したいことは沢山あるのに、旦那疲れてるから明日に話そう。と思ってまた次の日、そしてまた次の日。、、、、自分から話しても疲れてるから返事はそっけないし、短い返答で終わりで盛り上がらず、、、話したくてウズウズしていた自分の心はポキッと折れました(笑)
見にくい文章ですいません💦
なんだか悲しくなってしまって(笑)

コメント

りーまま

全く同じ状況です!
私はありがとう、お疲れ様の言葉はありません笑
私は仕事をしてないので育児をするのは当たり前だと思ってはいますが話したいですよね!聞いて欲しいですよね!すごく分かります!

• もぐ

もぐ

私も育休中で旦那より体力的にも疲れてはいないし話を聞いて欲しい!っていうのも仕事疲れてヘトヘトの人に言うのもあれなんですが、、、、聞いて欲しい!息子の成長や出来事を分かち合いたい!って思ってしまうんです😭
    男の人ってあまり興味ないんですかね、、、(笑)
    あやさん、私ですいませんが、、毎日お疲れ様です😭❤️

• 12月18日
  • りーまま

りーまま

全く同じです!!!
    仕事して疲れてるのもわかるから更にモヤモヤもしますよね!😔
    わあわあわあ!ありがとうございます😫💓
    こちらこそ私で申し訳ないですが、
    もぐさん毎日お疲れ様です🥰🙏

• 12月18日