※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性が出て、病院で卵胞が潰れていると言われました。強陽性中に排卵した経験がある方いますか?先生からタイミングをとるよう言われましたが、排卵しているのに疑問です。助言をお願いします。

2人目妊活中です!

昨日の19時に排卵検査薬で強陽性が出始めて
今日の夜病院に行き卵胞確認してもらったら、もう潰れてるから多分12時間以内に排卵したこかな?と言われました!
病院から帰ってきた後の検査薬も強陽性です!
強陽性から1〜2日後に入らんかなっと思っていたんですが…
排卵検査薬で強陽性中に排卵したことある方いますか?
このようなことはあるんでしょうか?

そして先生からまた明後日タイミングをとってと言われ、排卵してるのに?とよくわかりませんでした。

わかる方アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私も排卵検査薬と卵胞チェックで通院してました!
個人差あるとは思いますが、私は強陽性でたら半日以内には排卵するタイプでした…なので、強陽性前の陽性でた時点で早めにタイミングとってました!私は陽性、強陽性、陽性、の流れが2.3日かかり、その後陰性になってました!
ホルモン値が高い間のどこかで排卵、そのあと減ってくって感じだと思うのであり得るのではないかなぁと、、
排卵後のタイミングに関してはちょっとわからないです😭💦