※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじかっこ
妊娠・出産

妊娠初期で検診中。胎嚢は成長中で心拍はまだ確認できず。次回検診で心拍が見えなければ心配。生理不順で心配な状況。

現在、妊娠初期で検診を受けてます。
生理周期が38日から41日くらい、排卵検査薬では7月7日頃が排卵だったのかな?と思います。

アプリで計算してみると、8月3日現在で5週の終りから6週初めだと思います。

今日検診だったので見てもらいましたが、胎嚢は18mm。前回12mmだったので成長は順調なようです。
胎嚢の中に、赤ちゃんの工場は見えてるね~とは言われました。(これはなんのこと?小さな丸でした。)

まだ心拍は確認できないようです。お医者様は最終月経から数えているのでそれから比べると成長してないってことかな?

生理不順で周期もかなり長めなので難しいですが、6週くらいで心拍見えないのはだめなんでしょうか?お医者様曰くうーん。どうかなー。という感じでした。

次の検診は1週間後。それで見えなかったらダメかもと言われました…でも、待つしかないんですよね…前回2回繋留流産しているんで心配です。。

コメント

miy♡

卵黄嚢だと思います‼︎胎盤から栄養をもらえるようになるまで卵黄嚢から栄養をもらっておくやつだと思います‼︎

• こじかっこ

こじかっこ

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます!

まだそれしか見えないって、やっぱり良くないのでしょうか。心配で心配で。

• 8月3日
na

私も最初心拍が確認出来なかったですよ!(アプリ計算で6週)
胎嚢と胎芽は確認出来ました!
次の検診で心拍が確認出来ました!(アプリ計算で8週)
その次の検診で予定日が決まりましたが、アプリより2週間も遅かったのでビックリしました!
きっと、次の検診のときに心拍聴こえますよー♡

• こじかっこ

こじかっこ

ありがとうございます!そう言っていただけると心強いです。
    次の検診では見えるといいです。ドキドキです。

• 8月3日
  • na

na

心配になりますよね(>_<)
    早く次の検診に行きたい!って思うしギリギリまで聴こえなかったらどうしよ(´;ω;`)と悩みますよね(ノ_・。)
    きっと元気な心拍が聴けます!!あまり考えてしまうと身体にも良くないので、気をつけてくださいね*°
    きっと大丈夫です◎

• 8月3日
  • こじかっこ

こじかっこ

ありがとうございます!なるべく普段通り過ごすよう心掛けます♪

• 8月3日