※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。横になると出血増える。同じ経験の方いますか?話聞かせてください。

妊娠中です。横になった後に出血します😢

現在切迫流産で自宅安静中です。
一昨日の朝起きたら少量の出血(鮮血ではなく茶色っぽい血、出血は朝のみ)があり、病院を受診したところ切迫流産との診断が出ました。
仕事を休むように言われたため、昨日は一日家でゴロゴロして過ごしましたが、今朝起きたらまた出血😢朝一で病院に行きましたが原因不明。追加の止血剤をいただいて引き続き自宅安静になりました💦
今日の出血も病院へ行く頃には止まっていて、病院から帰宅後はご飯とトイレ以外はほとんど横になって過ごしていたのですが、横になって過ごす時間が長くなればなるほどおりものにピンクや茶色の血が混ざるようになりました😢

初期の頃からよく出血はしていたのですが、全て朝起きた時のみだったんです。今までの出血は朝起きた時におりものに血が混じる程度で、一昨日からの出血は少量ではありますがサラサラとした感じで量が増えました。

切迫流産と診断されたので横になっていないといけないのは分かるのですが、横になると出血量が増えていく気がして寝るのも怖いです😢

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
いましたらぜひ、お話聞かせていただきたいです😭

コメント

reemii

長男が初期から19wまで出血してました💦
トイレ行くたびに毎回出てて鮮血やピンク、茶色、その日によって違いましたが鮮血が多かったです。
病院で妊娠継続に必要なホルモン剤を注射したり、止血剤もずっと飲んでましたよ💦
先生からは出血している以上切迫流産と診断しなきゃいけない、赤ちゃんは元気だけどこれからどうなるかは赤ちゃん次第だから仕事してもしなくてもお母さん次第だよ、と言われました。
結局休むにも休めず臨月まで働いてましたが検診は全て異常なし、赤ちゃんも元気でした👌何事もなく健康に産まれましたよ😉今も元気です😉

• まい

まい

お返事遅くなってしまってすみません😣
    rm ♡さんも出血を経験されたのですね😢初期の頃からこんなに出血するものか...と思うほど頻繁に出血していて、その度に不安になり、切迫流産の診断でさらに不安が増しました💦
    赤ちゃんが元気なのが心の支えになっています😭
    仕事も長期のお休みをいただいていて、このまま復帰出来るのか不安もあります💦
    rm ♡さんの経験談を聞かせていただき、なんだか元気が出ました😌✨今は安静にすることだけを考えて、お腹の赤ちゃんしっかり守りたいと思います💪
    ありがとうございました😊

• 12月21日
ひーこ1011

寝てても出てましたよ!
助産師さんからは寝てるのが1番の薬だと言われていました。
起きてると腹圧がかかるので良くないそうです。

一時は大量出血で赤ちゃんの生命力次第と言われました。
出血してもひたすら寝て、1週間程度で一旦止血。
その後また数週間してから茶色やピンクの出血が3週間ほど続きました。
絶対安静で家事抱っこ禁止の寝たきりでした。

• まい

まい

お返事遅くなってしまいすみません😣
    私の場合、朝起きた時に出血しているという感じで、毎回そうなので横になるのが怖くなってしまっていました💦
    ひーこ1011さんも出血を経験されて寝たきりだったのですね😢
    自分自身が出血を経験して、妊娠出産は本当に奇跡なんだと実感しています😭
    次またいつ出血してしまうのかという不安はありますが、元気な赤ちゃんが生まれる日を心待ちにして、今はひたすら横になってお腹の赤ちゃんを全力で守りたい思います😌
    ありがとうございました☺️

• 12月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ママ友も何人か初期出血して安静指示出てましたが、みんな無事に産み終えてます!
    無事に産み終わるまで何が起こるか分からないので絶対大丈夫とは言えないですが、切迫だから全員がダメになってしまうわけでもないです👍

私は妊娠中のトラブルほぼフルコースで産む時も母子ともに命がけでしたが何とか無事に生きてます!
    生命力が強い子はトラブルがあっても生きてくれます。

赤ちゃんの生命力を信じて、負担にならないように横になって応援してあげてください✨
    切迫は、ママ、頑張りすぎだから休んで!と言う赤ちゃんからのメッセージです。
    お休みをプレゼントされたと思って、のんびり過ごしてください🎀

赤ちゃんが元気に育つことを願っています✨

• 12月21日