※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が頭をけぞり、寝返りの練習をしている様子について気になる。他のお子さんはどうでしたか?

生後4ヶ月の男の子です。
抱っこすると頭が落ちそうなくらいのけぞります。
機嫌の良い時、悪い時、眠い時、関係なくいつでもです。

床に寝かしていて、テンションが高い時も、
手足をバタバタさせながら、頭とかかとだけで体重を支えている(背中は反って浮いている)ことが多いです。

ネットで調べると、自閉症や発達障害と出てきて…
この月齢ではわからないとは思いますが、気になります💦

まだ寝返りはしないんですが、気づいたら
横向きで寝中を反らせています。
寝返りの練習なのか、なんなのか………


みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

nico

うちの子もそのくらいの時そうでした!

同じく心配になって検索魔になり不安でいっぱいでした😭

ですが、月齢が上がるにつれていつの間にか仰け反らなくなってたので、そういう時期だったのかな?って今となっては思います。

寝返りの準備運動?だったようにも思います😆!

さま

うちものけぞってました😅
私は特に気にしなかったのですが…。
機嫌がいい時は遊んでるのかなーくらいしか考えてなかったです😅
そしたら、意外と早く寝返りしました😌
きっと寝返りの練習だと思いますよ!

まこれん

長男もそうでした!!
基本、身を預けてくれることはなく仰け反ってました😂
機嫌がいいときもあれば、悪いときもあり。。

寝てるときは首がひん曲がって心配してましたが、何事もなく成長しましたよ🌟
今11歳です☺️
周りに興味がある子は特にそうなのかなーと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

私の子もそのぐらいの時そうでした!
抱っこ紐でもしょっちゅうのけぞってキョロキョロしてるので良く通りすがりの人に笑われました…😂
ハイハイとかする時期ぐらいになるといつの間にかしなくなってましたよ!

s

分かります、今それです😂
寝返りしそうな勢いで横に背中を反らしてそのまま寝るので怖いですよね😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、素早い返信ありがとうございます!
安心しました😭
寝返りをするのを楽しみに、成長を見守りたいと思います!
ありがとうございます😊