※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

少しお恥ずかしくて汚い内容になるかと思います🙏🏻💦ここ1ヶ月くらい、痔…

少しお恥ずかしくて汚い内容になるかと思います🙏🏻💦

ここ1ヶ月くらい、痔に悩んでいます。
本当に痔なのか分からないんですが、大がなかなか出ず思いっきり踏ん張ってしまった時があって、その時からお尻の穴が大をするたび痛くて、拭くと血がつきます💦
最近、痔の薬を買って塗ってるんですが、全然良くなる気配がありません😢
出産の時に会陰切開したので、もしかしてその傷が裂けてしまってるのかな?とも思ってます💦
病院行った方がいいと思いますか?
出産後にそのようなこと経験された方いますでしょうか?
もしいらっしゃったらお話聞かせてほしいです😭🙏🏻💦

コメント

ゆ

私は病院結局行かなかったです😭
でもかなり辛かったので行った方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦
    その後自然に治りましたか😣?

    • 12月18日
  • ゆ

    かなり時間かかりましたが自然に治しました。
    ボラギノール塗りながら毎日ヨーグルト食べて水分も積極的にとってました。
    でも良くなっては切れての繰り返しで本当に辛かったです😭
    大するのが怖くなりますよね🥺

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    ヨーグルト!!良いですね😆私も食べようかな🙈💓
    とにかく食物繊維とかとって、つるんと出るようにしようと思ってるんですが、毎回そうはいかず、、、
    そうなんです!ほんとに怖くてすんなり出そうにないな!って感じる時は我慢しちゃうんですよね、、、それが多分よくなくて余計に溜まってしまうのもあると思うんですが、もう痛すぎて😭
    やっぱり病院行くべきですかね😔

    • 12月18日
  • ゆ

    ヨーグルトいいですよ😊
    良くなってヨーグルト止めるとまた切れたりしてたからヨーグルト辞めれないなと痛感してました。
    恐らく便が柔らかくなれば良くなりますよ✨

    そのお気持ち凄い分かります🥺🥺
    行けるのであれば行った方がいいと思います😂
    あんまり長引くと良くないと聞いたことあるので💦

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    え!そんなにですか!
    それはもう明日からでも食べようと思います🥺笑
    そうですよね😭硬いから余計に周りに負担が掛かってるんですよね😭

    わかってもらえて嬉しいです🥺
    私もネットで調べてたら、全然治らなかったら手術もあるって見て、怖くなって😫
    でも、病院で診てもらうの今更恥ずかしいなと思ったりして😂😂😂
    そんなこと言ってられませんよね😂

    • 12月18日
  • ゆ

    是非!オススメです🙆‍♀️
    そうですね。
    出産も関係あると思います😂
    私も出産して初めてなったので😵

    怖いですよね💦
    私も調べたことあります😥
    私も恥ずかしくて行けなかったんです😂
    あと物凄く痛かったので病院行ったら見られる時痛そうで怖くて💦

    でも病院行った方が絶対すぐ治ると思うので!!

    • 12月18日
ママちゃん

私もこの前、猛烈にお腹を下した次の日、シャワー浴びててふとお尻を触ったらポコっと出ていて…😭😭😭
その日から血が流れるようになり、普通に生活してても血が流れてて、痛くて怖くて、病院行こうと思っている間に治りました😩

ごごてぃー

私は産後すぐあたりから切痔になりました😂
病院行って、薬貰って塗ったり飲んだりして1ヶ月位で寛解したと思ったらまた最近切痔です😭再発しました😂
また、病院行く予定です。

痔ほっとくと、手術って友達(痔経験者)が言ってました😅