※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
サプリ・健康

子供が手足口病になりました。初めてなったので手足口病になった場合どのように過ごせばいいでしょうか?

子供が手足口病になりました。
初めてなったので手足口病になった場合どのように過ごせばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、ママはマスクした方がいいですよ。飛沫感染なので。ママが移ると激痛になるので気をつけた方が良いです。
今のお子さんの症状はどんな感じですか?基本的に元気で熱がない、ご飯食べられているなら特に何もしなくていつも通りで大丈夫です。
口の中が痛いなら、食べやすいゼリーとかあげたら良いかなと。無理にご飯あげなくても水分、糖分が取れれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはできれば湿疹がなくなるまでシャワー浴の方が良いです。
    お風呂に入って湿疹が柔らかくなると破けやすくなってそこからウイルス飛ぶので😭

• 7月5日
♫

風邪の時と特に変わらずです!
うちは喉の痛みで食欲がかなり落ちていました😭
ゼリーで糖分取ってました☺︎

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が初めてなりました💦で下の子にも移りました😂

とりあえず、解熱後は普通に過ごしてます^ ^うちの子は発疹がひどくて痛みや痒みが落ち着くまで幼稚園お休みさせました。スーパーとか図書館とか外出も普通にしてますが、支援センターとかはいってません!