※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インビザラインGoの初回カウンセリングからマウスピース装着まで何回通院しましたか?何ヶ月くらいかかりましたか?

インビザラインGoされた方いますか?
初回カウンセリングに行ってから実際にマウスピースをつけ始めるまで何回通われましたか(何ヶ月くらい掛かりましたか)?🤔

コメント

m

歯科勤務してます!
インビザライン取り扱ってますし、私も実際やりました🦷
うちの流れですが、
①初診、カウンセリング、レントゲン
②CT撮影、同意書等
CD撮影後インビザラインで歯並びが綺麗になるか矯正医が診断
③やる意向であれば、型取り、口腔内写真撮影
ここから海外(当院は中国かアメリカ)にマウスピースを作るための材料を送ってからくるまでが3週間から1ヶ月ほどかかります。
④装着、今後の説明、付け方、手入れの仕方
どれくらいの頻度で通えるかにもよりますが、うちは初診から装着までに1.5ヶ月〜くらいかかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に勤務されている方に回答頂けて嬉しいです!!
    1.5ヶ月掛かるのですね🤔
    部分矯正より全部矯正した方がいいと聞いたのですが、どちらでされましたか?🥺
    あと、私は愛子さまの矯正前の様な歯並びでそれを治したいのですがインビザラインGoでも矯正可能でしょうか😭💦

• 7月8日
  • m

m

おおよそなので、もう少しかかることもあります!
    私は全部矯正しました。
    気になっていたのは前歯1本が少しだけ前に出てるくらいで周りからは気にならないと言われるくらいでしたが歯科勤務してると気になってしまって💦
    部分矯正は矯正期間が短かったり、費用が安く済むメリットはありますが噛み合わせや全体とのバランスを考えると全部矯正はおすすめです✨
    一本を後ろに下げるためにはスペース確保が必要でそのために全体的に動かしたほうがいいと診断され、下の歯並びは綺麗でしたが上を動かすのであれば噛み合わせも変わるため全部矯正が1番だねと結論に至りました!
    ですが、これから通う歯科で相談してもらうのが1番かと思います!
    八重歯が少し目立つ感じの歯並びですかね?
    実際に口腔内を見ないと難しいですが、インビザラインは結構いろんな症例に対応してるのでできる可能性は十分あると思います!
    ワイヤー矯正もメリットはあるので、歯科で聞いてみるといいですよ😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり全部矯正の方が良いのですね🙆‍♀️すごい!美意識高くて尊敬です😳mさんの場合は矯正終了までどのくらい掛かりましたか?あと費用もどのくらい掛かったかも教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
    そうなんです〜😭💦ほんとコンプレックスでマスクが手放せず…早く綺麗な歯並びになって堂々と外歩きたいです🥹ありがとうございます!とりあえず一度相談に行ってみます😊

• 7月8日
  • m

m

全部矯正のが見た目、噛み合わせが理想通りになる気がします!
    私は10ヶ月ほどかかりました。
    もう3.4年前に終了してますが、今でもリテーナーという後戻りしないためのマウスピースを夜中につけて寝てます✨
    名古屋にある歯科ですが、65万から75万くらいだったと思います!私はモニターでやったので費用かかってないのですが、インビザライン自体それくらいの相場だと思います!
    矯正は早いに越したことないので、綺麗になるといいですね🩵
    歯並び変わるとほんとに顔が変わります✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部矯正で10ヶ月ですか😳!思ってたより早くてびっくりです。でも私の場合はもっともっと掛かりそうですね😂リテーナーはそんなに長い間つけなければならないのですね🥺勉強になります🙏
    やはひ部分矯正よりは費用掛かりますよね🥹その辺も含め話聞きに行って決めたいと思います♪歯並びが綺麗だと自分に自信がつきそうですよね!早くしたくなってきました😊色々と教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 7月8日