※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯茎が腫れて痛くて、生えかけの親知らずが抜けない状況です。歯医者に行くべきでしょうか?

歯茎腫れてたら
親知らず抜けないですよね?😭
親知らず生えかけ 本当に歯がちょっと見えてるだけです。
先程からずっと歯茎が痛くて。

実母が歯科衛生士でちょっとだけ生えてる親知らずでも抜けるよと教えてくれて、抜きに行きたいんですが歯茎が腫れてジンジンしてめっちゃ痛いです。
唾飲み込むのもちょっと口動かしただけでもジンジンして本当に痛いです😣

歯茎が腫れすぎて
生えかけの親知らずがみえなくなってきてます。
歯茎で覆いかぶさってる感じです💦

とりあえず歯医者に行った方がいいですかね。
親知らず早く抜きたいんですけどー。😭

コメント

三太郎ママ

あれ、めっっちゃ痛いですよね😭
歯医者駆け込んで、化膿止めかな?出してもらったお薬飲んで腫れが治まってから抜歯でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今めちゃくちゃ痛いです。
    ずっと口開けとかないと歯茎がどこかに触れただけでも痛いです😭
    今から歯医者はもう行けないので明日仕事終わり行こうと思います。
    本当に痛すぎて何も飲み食べできません😅

    やはり腫れ治まらないと抜けませんよね。実母も言ってました。早く腫れ治まって欲しいです😭

    • 7月8日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    一晩耐えるんですね😭
    痛み止めのんでも良いと思います😭

    私も歯茎に埋まって、しかも横向きだったので、切開して歯砕いて?抜きました😇
    びびり倒しましたが、抜いた今定期的に腫れる腫れから解放されてハッピーです!!
    明日までがんばってくださいね!!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も横向きにちょびっとだけ生えてるんです。これ以上歯が伸びなくて😭

    カロナールあるのでそれ飲んどきます😭
    ほんと痛すぎて今すぐ歯抜いて欲しいくらいです。
    いつもこんなに腫れないのに今日だけ腫れてほんと最悪です。早く抜けますように🙏

    • 7月8日
う

親知らずが生えかけてて
ちょっと見えてるのがまた厄介で
そこに汚れが溜まり(奥なので歯ブラシも届きにくい)で歯茎が腫れるんだと思います🥲

とりあえず歯医者行って
掃除してもらうだけでも変わると思います!
でも放置しておくと同じことの繰り返しになるので
抜歯した方がいいかなと。

少しだけ頭出してる親知らずだと
歯茎を切って歯を割って出す
事が多いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即抜歯したいくらいなんです😭
    よく腫れて治ってを繰り返してて
    今回は過去1腫れて痛みも増してて。
    今日はもう歯医者行けないので予約して明日行こうと思います。
    とりあえずカロナール飲んだので様子見します😭

    • 7月8日