※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の子供が頻繁に病気で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

5歳、次から次へと病気してるのですが、同じような方いますか?😭

年中の時は月1くらいで病気してましたが、年長になってから頻度がひどいです🥲
5月からアデノ、風邪×2、胃腸炎×2、はやり目。本当に毎週毎週病気してます😭
そしてまた喉が痛いと…今日あたり発熱すると思います🥲
扁桃腺が大きいのもありますが、本当にひどいです。
同じような方いませんか?🥹

コメント

ママリ

うちの娘もそうでしたよー!
幼稚園の頃は月1で何かしら病気してお休み、休まない月は珍しいって感じでした💦
今年小学生になったんですが強くなってきたのか発熱して休んだのはまだ1回です💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になったら強くなるんですね…!!希望が見えてきました!!ありがとうございます😭✨✨

• 7月6日
ハナ

我が子も5歳の頃めちゃくちゃひどかったです😱!
なので気持ちわかります🫠何回病院いけばいんだよってぐらい行きましたしRSの時は入院にもなって本当に看病大変でこの恐ろしい負のループはいつ終わるんだろうと思いましたね😂💦
夏休みにプールの体験いって通うことを決意して身体強くなれー!と思ったらプールのおかげかわからないですが、私の子供は全く病気もらってこなくなりました👏✨それから風邪とかほぼひかなくなって本当に驚いてます😳!
私の友だちの子供も5歳の子が年末からインフルAとBかかりコロナもらいRSもらい胃腸炎もらいまたインフルもらいと恐ろしいほど病気もらってきてて😂5歳ってそうゆう時期なのかな😂と話してました🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プール良いんですね!確かに私の周りでも、プール行き出してから病気しなくなった子が何人かいます🥹✨
    肺が鍛えられるからですかね🤔
    お友達のお子さん、大変でしたね😭名前のつく病気って強烈だから親子共にしんどいですよね🥹
    年長になってからが1番ひどくて、ウイルス通さないバリア張って歩いて欲しい😂

• 7月6日
みぃ

聞いたことある話なのですが

歯が抜け出す頃になると
口を触る回数が増えるから
年長さんは体調崩すこと
多いって先輩ママから聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーそれはあります!!2月から抜け始めて、1番口の中を触ってたのが5月でした😭
    今はもうグラグラしてる歯はないけど、口周りに手を持っていく回数が多い🥹
    ウイルスを直接口に入れてるんですね😇それは逃げられないですね😭

• 7月6日